これさえできればがんばらなくても幸せになれる | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

こんにちは

 

全肯定心理カウンセラー

ひがしぞのきょうこです。

 

 

 

女性の幸せを

「ステップアップ方式でトータルサポート」する専門家

全肯定®心理カウンセラーのたかぢんから

バトンを受け取りました。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

昨日の記事でたかぢんが書いてる

「幸運を呼ぶすごい法則」

を読んで

 

これね↓

 

 

 

「私もぜひぜひ

幸運を呼びたい~」

 

なになに?

目標を立てるのが嫌い苦手なたかぢんでも

自然の流れで

がんばらなくてもできてしまう

 

え?

 

がんばらなくても

できてしまう?

 

あ、これは私向きだわ。

 

 

 

ということで

さっそく

「幸運を呼ぶ5つの質問」

チャレンジしてみました。

 

 

横から覗き込んでた

うちの娘は

即答でガンガン答えていました。

(いや、あなたには聞いていないんだけどね)

 

私はとっさに思いつかず

けっこう考えてしまいました。

 

 

えーっと

元気になりたい・・?

ではなく体力が欲しいよね。

 

後は自由な時間と

日光東照宮と明治神宮に行きたいのと

ブログも書きたいし

あ、もちろんお金も欲しいっ

 

 

そして、ふむふむ・・

これを

このステップに沿って掘り下げると

私にとっての宝物

発掘できるんだ~

 

 

 

 

 

毎日何かに追われるように

急かされるように生きていると

自分の心に質問するって

なかなかできないよね。

 

どうやって質問したらいいかも

分からないくらいだよね。

 

 

でもこのまま放っておくと

自分の心が本当は

何を望んでいるのか

見失ってしまって

 

全く望んでいない

とんでもない所に

行きついてしまう・・

 

こんなはずじゃなかったのに・・

なんて結果になってしまう

可能性大です。

 

そんなのはイヤじゃあ~

 

 

 

だから私は掘り下げるよ。

 

なんたってこれをすると

自然な流れで

がんばらなくても(←ここ大事)

幸運を呼ぶことが

できるんだからね。

(分からなかったら

たかぢんが助けてくれるし)

 

 

 

自分の心が

本当は何を望んでいるのか

 

それさえ分かれば

後は自然な流れで

楽しみながら

行きたい楽園に

たどり着けるのだと思います。

 

 

だから

失敗しても

トロくても

なかなか上手くいかなくても

あきらめずに(←ここも大事)

自分の心に

 

あなたはどう有りたいの?

 

と、質問し続けたいなあ

いや、し続けるぞ!と

2023年元旦に(2日だけど)

誓った私なのです。

 

 

 

明日は

 

「あなたはなにも悪くない」からスタートする

性格改善の専門家

 

全肯定認定プロカウンセラー

菜っぱさんこと大和まなさんです。

 


お楽しみに(^^)

 

 

フォローしてね

 

 

 

ひがしぞのきょうこのブログは

こちらから➧➧➧こちら

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

宝石ブルー繊細で傷つきやすいあなたのための【生きづらさ解放】オンライン少人数無料セミナー宝石ブルー

☑繊細で傷つきやすい、内気な自分を変えたい!
☑自己否定のクセをやめたい!
☑生きづらさを解消したい!
☑自分らしく、自由に、堂々と生きたい!
☑幸せな年にしたい!

 

【追加開催決定】
2023年1月9日(月・祝)10:00~11:30
2023年1月25日(水)10:00~11:30

 

 

ベル全肯定®まるっとオンラインサロンベル
心身のお悩みや問題が解決し、症状がリバウンドしません。
じっくりと自己肯定感をはぐくみ、定着のお稽古ができます。

 

 

 

宝石赤全肯定®マインドプロホームページ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家・相談のプロをご紹介します。