サンタさんがいる世界といない世界 | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

 

病気や障害のある子の特性を
天才性に変える
全肯定認定プロカウンセラー 西岡有紀です

 

 

 

そとやしきくによさん(く〜ちゃん)から

バトンを受け取りました。

本日もよろしくお願いします。

 

 

クリスマスベルMerry Christmasサンタクリスマスツリー

今日はクリスマスですね〜飛び出すハート

 

 

クリスマスと言えば

私は子供の頃にサンタさんがいる

と心から信じていました。

 

朝起きたら枕元に置いてあるプレゼントに

毎年心を踊らせていました。

 

 

しかしついに

サンタさんの正体は親だったと

知る日がやってきて

その日から私の世界には

本物のサンタクロースがいなくなりました。

 

 

こんな風に

親がサンタクロース役をやってくれたから

本当にサンタさんがいる!

と私は信じていたわけですが

 

それと同じように

サンタさんに限らず

子供の頃に信じた色々なことが

自分の真実や信念となり

自分だけのオリジナルな世界を

作ってきました。

 

その内容には

楽しいこともあれば辛いこともあり

自分で選んでいるわけではありません。

 

親や兄弟姉妹

友達や学校の先生などの

言葉や行動や、出来事から

見聞きし感じたことを

無意識のうちに無選別に

自分の中に取り込んできたのです。

 

 

そうやって出来上がった世界の中で

幸せを感じて生きている人もいれば

辛い思いをして生きている人もいます。

 

その違いはなんだろうはてなマーク

考えてみたのですが

 

それはきっと

幸せになる方法を

知っているか知らないかの違いだけ

なのではないか

 

という答えが

今の私には一番しっくりきています。

 

 

たまたま自分の親が

幸せになる考え方を知っていれば

その子供は教わることができるし

知らなければ教わることができない

ただそれだけの違いで

子供は何も悪くないと思うのです。

 

そして親も

幸せになる考え方知らなかっただけで

わざと子供を苦しめようとしていたわけでは

なかったのかもしれません。

 

親も子供も、誰も悪くないのだとしたら

これから幸せになる考え方や方法を知り

実践していけばいいと思うのです。

 

 

サンタクロースがいた世界から

いない世界に一瞬で変わったように

辛いと思っていた世界から

幸せを感じられる世界に

変えることができるのです。

 


生きている限り様々な出来事が

起こり続ける中で

その出来事が結果的に

幸せな出来事になるか

辛い出来事になるかは

幸せな出来事にする方法を

知っているかどうかなのだと思うのです。

 

だからぜひ知ってください。

 

私たち全肯定のカウンセラーは

辛かった世界を幸せな世界に変える

経験をしてきました。

 

幸せになる方法を知り、実践しただけです。

 

その方法をひとりでも多くの人に広げたい

という思いで活動をしています。

 

 

 

今年も私にはサンタさんが来なかったのですが

うちの17歳の娘は親のなりすましがバレていても

いまだに毎年サンタさんの登場を要求するので

私は今年も事前にプレゼントを用意しました。

 

今朝目覚めた娘の第一声

「サンタさん来なかった泣くうさぎ

 

びっくりマーク

昨夜娘の枕元に仕込むのを

すっかり忘れていました笑

 

「サンタさん玄関にプレゼント置いて帰ったよ」

と隠していた場所から持ってきて手渡ししました。

 

この寸劇はいつまで続くのだろうか爆笑

 

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください乙女のトキメキ

 

 


 

 

 

明日は

賀数久美子さん

(かずちゃん)です。

 

 

全肯定®︎認定プロカウンセラー

笑顔ママ講座認定講師

全肯定!〇っとレッスン認定講師

西岡有紀でした雪だるま

私のブログにも遊びにきてね!

 

おすましペガサス笑顔ママ講座ぽってりフラワー

2023年開催日程

1月17日(火)10:00〜12:00
2月22日(火)10:00〜12:00
3月20日(月)10:00〜12:00
定員3名様右矢印残席1名様
詳細は上記バナーからどうぞ乙女のトキメキ
 

宝石ブルー繊細で傷つきやすいあなたのための【生きづらさ解放】オンライン少人数無料セミナー宝石ブルー

☑繊細で傷つきやすい、内気な自分を変えたい!
☑自己否定のクセをやめたい!
☑生きづらさを解消したい!
☑自分らしく、自由に、堂々と生きたい!
☑幸せな年にしたい!

 

【追加開催決定】
2022年12月28日(水)10:00~11:30【満員御礼】(キャンセル待ち)
2023年1月9日(月・祝)10:00~11:30
2023年1月25日(水)10:00~11:30

 

ベル全肯定®まるっとオンラインサロンベル
心身のお悩みや問題が解決し、症状がリバウンドしません。
じっくりと自己肯定感をはぐくみ、定着のお稽古ができます。

 

宝石赤全肯定®マインドプロホームページ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家・相談のプロをご紹介します。