幸せの扉は安心出来ると中から開く | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

みなさん、こんにちは。
💗恋愛・婚活(不倫・依存恋愛・復縁)専門
全肯定®︎指定カウンセラー
 
 

そとやしき くによ(く〜ちゃん)

です💗
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
結婚して名前が変わりました^_^

 

 

長谷川すみえさんから

バトンを受け取りました❤️
 
今日もよろしくお願いします。
 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 
前回までは
国広仁美で活動していましたが
 
今回からは
そとやしき くによ
として
活動させていただきます^_^
 
 
 
 
22歳から
朝5時からの魚市場で働き
その後
9時から18時まで
保育園で働くという
ダブルワーク
 
27歳頃からは
保育士一本だけになったものの
休みも休憩もまともに取れない職場で
約20年働き続けてきましたが
 
昨年11月に51歳にして
再婚し
 
 
私はどこにも勤めに行かずに
家にいて
朝からご機嫌で
掃除、洗濯,買い物なんてしています
 
なんて幸せなのでしょう✨✨
 
毎日ヘトヘトになるまで働いていた頃は
こんな日が来るなんて
想像すら出来なかったのに💧
 
 
幸せになりたくて
がむしゃらに
心理学でも頑張っていたころは
全く変わらなくて(T . T)
変われなくて(T . T)
他の人と比べては
落ち込んで(T . T)
腹立てて💢
拗ねてた💣
この私が・・・
 
幸せになる考え方も
そりゃ大事だけどね
 
それよりも大事なのは
心の声を
急かさないで
ほじくらないで
分析しないで
バカにしないで
聴いてあげること
 
だって
今までの人生で
誰も私の気持ちを
否定せずに聴いてもらえたこと
なかったんだもんね💧
出来なくて当たり前
知らなかったんだもん💧
 
世の中には
いろんな心理学や
カウンセリングがあるけれど
 
私のように
さみしくて
意地っ張りで
拗ねて
こじらさせてしまった人にはね
 
面白おかしく笑い飛ばしたり
皮肉ってみたり
毒舌で笑わせるような
やり方では
本当の心の奥の自分には
届かないと思うのよ
 
もっと心が緩んで
逞しくなってからなら
いいかもしれないけどね
 
まずは
安心
安全第一
拗ねて用心深くなってる時は
一度や二度
心が開いたからといって
そこからすんなり進むなんて
ま〜ないでしょう
 
信用した後で
裏切られる怖さもあれば
なおさらのこと
 
だから
カウンセラーや仲間達にも
近づいたり
離れたりを
繰り返すんだと思うのよ
 
変わりたくても
変われなくて
自分が情けなくてガッカリしてた私が
 
結果的に
気づくと変わってたのは
 
人と関わっていくうちに
ふとした出来事や
ふとしたひとことに
湧き上がってくる気持ちを
カウンセラーや仲間たちに
打ち明けることが出来るように
なっていったからなのです
 
とは言っても
全肯定の場も
たくさんの方がいて
みんなの前で気持ちを話すなんて
とてもハードルが高くて
出来ないっていう方こそ
 
全肯定のマインドプロの
初回無料相談をご活用ください
 
どのマインドプロ達もみんな
しんどかった過去を生きてきて
元気になった人達なので
一生懸命
あなたのお話聴かせていただきますよ
 

 

お正月に参拝した

淡路島の

伊弉諾神宮の夫婦楠

 

寄り添って

同じ天に向かって伸びていく✨✨

こんな風に生きていきたい✨✨

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 
 
明日は
お楽しみに

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

宝石ブルー孤独・不安・嫌われたくない!あなたのためのオンライン少人数限定セミナー宝石ブルー

自分が嫌い!変わりたいのに変われないという方が、
孤独感、恐れ、不安で苦しむことがなくなるセミナーです。
少人数制でリラックスした雰囲気で受講できます。

 

ベル全肯定®まるっとオンラインサロンベル
心身のお悩みや問題が解決し、症状がリバウンドしません。
じっくりと自己肯定感をはぐくみ、定着のお稽古ができます。

 

宝石赤全肯定®マインドプロホームページ宝石赤

全肯定®マインドを持つ各分野の専門家・相談のプロをご紹介します。