こんなに楽ちんに生きられるようになるなんて思いませんでした | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

国広仁美
みなさん、こんにちは。

たかぢんさんから名づけられた

『元!雨に濡れてる…
捨て犬系男子好きなオンナ』

全肯定!心理カウンセラーの国広仁美

くにちゃんです❤️



長谷川すみえさんから
バトンを受け取りました❤️

今日もよろしくお願いします。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ただいま

心理学講座
zoom7期
絶賛受講中の私


全肯定に出逢って
3年半が過ぎました



ほんとに
心が楽ちんに
生きています


初めて心理学講座を受けたころは

まだまだしんどくて

強がって

本心なんていえなくて


愛想振りまいてるけど

ほんとは
みんなのことが怖くて
いつ裏切られるかわからないから
ほどほどに付き合って
丁寧な言葉を選んで

自分が傷つかないように
自分を守ってた

それに
私は大丈夫
心のことはわかってる
って思ってた


だけど
ほんとに癒されるって
どういう感覚なのか
わかってなかった


頭でどうこうするものじゃなく

体感が全て

ってことが

ようやくわかってきたところ


だから
以前は
知識をたくさん知っていて
うまく喋れる人は
しっかり理解出来ている人で
悩むこともなく
レベルの高い人なんだと思っていたけど

今はもう
そんなこと
全く思わなくなってしまいました


その人の発する言葉でなく

その人のしぐさ
その人の表情

その人から伝わってくるものの方が

とっても大切なんだと
思うように
なりました


それと同時に

自分が考えていることよりも

自分の感覚に意識を向けられるように
なってきて

それまでは
頭でごまかしてきたものが
ほんとは
違うと感じるようになりました


そしたらね

心の声が
よく聴こえるようになってきて

その心の声に従って
行動できることも増え

その時の気持ちも
良い悪いでなく
感じることが出来るので

感情が消化するスピードが
ぐんぐん上がっていってます


嫌な出来事にも
嫌だとしっかり感じることが
出来ると
頭と心がケンカしないので
悩まないのです


するとね

毎日毎日
いろいろな出来事が起きて
イラッとする事がいくらあっても
悩まないので

めちゃ楽ちん


こんな日が来るなんて
想像出来なかったな


毎日
どこか
心が重たくて
胃がしんどい感覚があったんだけど

今では
胃も軽くなりました



突発性難聴もなくなりました



ただいま
49歳


今が人生の中で
いちばん元気で
エネルギーが溢れてると
思います


ただいま
初回の方に限り
国広仁美の
1時間カウンセリング
5000円でお受けいただけます。

お申し込みは

kunichan.zenkoutei8th☆
gmail.com
まで💗
(☆を@に変えてくださいね)





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


明日は
認定プロカウンセラー
ゆきんこちゃんで〜〜す❤️
お楽しみに♬