国広仁美 プロフィール | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

国広仁美
 

1970年11月16日 生まれ  兵庫県出身/兵庫県在住

活動地域:関西地区

 


PROFILE

 

みなさん、こんにちは。
くにちゃんこと 国広 仁美 です。
20歳直前に結婚して第一子を出産直後にパートナーの不倫をしり
精神的なショックから体調を崩し立ち直れずに離婚。
実家で両親に助けてもらいながら生活していたものの
いろんなことに厳しく世間体を気にする母からキツい言葉を浴びせられ、
傷つきながらも経済的に自立出来ないがゆえに苦しい同居を続けていました。
そんな時に心理学の世界に出会い学び始めるや否やその世界にのめり込み
心理学に依存しその場その場では癒されるものの根本的な解決には至らず
更に心理学の理論だけが先行し頭と心はバラバラ更に苦しくなってセミナージプシーへまっしぐら。


また、その頃出逢った男性に惹かれこの人なら浮気はしないだろうと思い一緒に生活したのですが
その彼にも見事に浮気されカウンセリングを受けるも
スパルタカウンセリングアドバイスカウンセリングに傷つき自分の思いにすらバツをつけ
心理学を学んでもどんなに頑張っても私は幸せにはなれないんだと深く落ち込みました。


そして最終的にたどり着いたのが全肯定!諦め半分わずかな期待を持ち全肯定の場へ。


するとそこには今まで味わったことがない安心感があり
全肯定のイベントに参加するだけでも心がホッとして
カウンセリングを受けるたびに素直な気持ちを吐き出せるようになっていきました。


そしてどの心理学でもカウンセリングでも癒しきれなかった母への思いを扱うことが出来
怒りや悲しみなど感じたくない気持ちを感じることが出来ました。


ひとつひとつの思いをしっかりと見て、感じて、消化する度に身も心も軽くなっていきました。


この私の体験をお伝えすることで

振り回される恋愛に苦しんでいる人
母を許せない人
母を許したいのに許せない人
母を許せない自分がダメなんだと思う人
に届けばいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


国広 仁美