【諦めなければ必ずしあわせになれます】~わたしがそう言いきれる訳~ | 全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®マインドプロ『まずは自分をまるっと肯定しよう』リレーブログ

全肯定®心理カウンセラーによる日替わりリレーブログ

・自分らしさが見つかる
・自己肯定感が高まる
・人間関係のトラブルがなくなる
・自分の力で問題解決できるようになる
・本当に望む人生を切り開くことができる

悩みや問題の解決に役立つ情報を毎日発信!

 

大和まな

 

みなさん こんにちは

 

 

広島の

認定プロカウンセラー仲間

東園恭子ちゃんから

バトンを受け取りました
 


わずか半年で人生大逆転!

 


全肯定!認定プロカウンセラー
菜っぱルッコラ こと大和 まなです

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
 
 
 
しあわせになりたい
 
 
まずは
なんとか
この悪い状況からぬけ出したい!
 
 
 
 
必死の想いでがんばる
じぶんを捨ててがんばる
 
とにかく
 
なにがなんでも
がんばらないといけないと
たえず
じぶんにムチを打つ
 
 
そこまでやっているのに
 
 
いつまでたっても
成果が
思ったように上がらない・・・
 
 
 
むしろ
 
努力とは裏腹に
 
どんどん
悪くなっていくいっぽうの状況・・・
 
 
そんなことが
えんえんと続いたら
 
 
いつか
気持ちがくじけて
 
 
 
もう
わたしなんか
しあわせになれないんじゃないか・・・
 
 
 
そんな絶望的な
気持ちになってしまうのも
無理はないんじゃないかと思います
 
 
 
 
全肯定!に
出会う直前のわたしは
 
まさにそういう感じで
 
 
親の期待に応えて
がんばって生きてきて
 
就職が内定したにも関わらず
拒食症になって
大学を中退することになり・・・
 
 
 
そこを
必死で乗り越えて
 
 
結婚
しあわせな家庭を築きたくて
一生懸命
家族のために努力しても
 
 
なんだかんだが起きてきて
結局✖2になってしまい・・・
 
 
 
 
それでも
必死で乗り越え
 
 
ひとり息子をかかえて
両親のダブル介護に
がんばり続ける頃には
 
 
もう精魂つき果てて
 
生きるエネルギーが
しなしなに
枯れ果ててしまっていたんです
 
 
 
 
 
そんなときに
いつも
愛読していた
たかぢん師匠のブログに
 
 
名古屋での
カウンセラー養成講座の
告知がアップされたんです
 
 
その時点の
わたしといえば
 
 
なにか
全肯定!関連の
講座を受けたわけでも
 
 
オープンなどに参加して
全肯定!カウンセリングを
見たことがあるわけでも
受けたことがあるわけでもなく
 
 
ほんとうに
ただの熱心な
ブログ愛読者なだけだったんです
 
 
 
 
 
さらに状況的にも
 
受講料はないし
お仕事を休むのも
けっして
簡単なことではありませんでした
 
 
 
そうだったんです
けれども
 
 
 
 
このまま
ただがんばり続けるだけでは
いつかじぶんが潰れてしまう
 
 
でも
片親にしてしまった息子のために
わたしは
しあわせになることを
諦めるわけにはいかない!
 
 
そんな現状のなか
 
 
その講座を受講してみたい!!
 
 
 
あたまで考えたら
どう考えても
無謀すぎるお話なのですが
 
 
どうしても
その気持ちが
抑えられなかったんです
 
 
なんだか
トンネルの中で光を
見つけたような気がして
 
 
もうなけなしだと
思いこんでいた
力が湧いてきたんです
 
 
 
 
 
それまでの人生で
いつもいつも一生懸命考えて
 
家族にとって無難な方
 
じぶんの気持ちより
 
周りを優先する方を
選んできたわたしでしたが
 
 
師匠のブログを
毎日楽しみに読んでいるうちに
 
 
じぶんがそうしてきたことが
そもそも
間違いのもとなのかもしれないと
気づきはじめていたのかもしれません
 
 
 
そこで
 
 
あたまのわたしが言ってくる
そんなことできる訳ないじゃん!
という正論を
いったん脇に置いて
 
 
じぶんの本音だけを見つめて
 
とことん
気持ちに正直な想いで
家族に相談してみたら
 
 
受講料を出してもらえることになり
 
職場からも
無事にお休みがもらえることになり
 
 
わたしは
全肯定!カウンセラー養成講座で
 
 
生たかぢん師匠から
あんなにこころ惹かれていた
全肯定!道を学ぶことができたんです
 
 
そして
 
 
半年間
いままでの生き方からは
目からうろこのような
体験を積んでいるうちに
 
 
わたしは
 
師匠や
同期の受講生さんたちも
びっくりするくらい
別人のように変わってしまい
 
それだけでなく
 
 
そこから
大逆転!の人生がスタートし始めたんです
 
 
いまだに
奇跡のようなお話だとじぶんでも思います
 
 
 
そんな
 
わたしの
ぐらぐらだった心の土台を
しっかりと立て直し
 
そのうえに
幸せをどっしりと積み重ねる方法を
身につけさせてもらえた講座が
 
さらに
グレードアップして
来年からまたスタートします
 
 
 
十数回アシスタントに
入らせていただいていますが
 
受ければ受けるほど
学びと感動が深まっていきます
 
 
 
 
以前の
わたしのようなあなたに
ぜひ知っていただきたいです♡
 
 
詳しいことは
ぜひこちらをご覧になってみてください
 
https://ameblo.jp/takadin/entry-12549650043.html
 
 
 
 
 
どうぞ
わたしのブログにもお立ち寄りください
 
 
 
摂食障害!うつ!パニック!二度の離婚!
わずか半年でまるで別人!?
~しなしな菜っぱの性格改善物語~
⇒☆☆☆

 

 

  

 
 
明日は
同期で認定プロ仲間

どうぞよろしくお願いします

 

 
    フォローしてね!