”いつこの世を去っても後悔なきような生き方を” | HSP専業主婦ときどきパステル画作家∞笑顔のかけはし∞

HSP専業主婦ときどきパステル画作家∞笑顔のかけはし∞

自分らしく生きるために
「本当はどうしたい?」「家族とのバランス」「HSP気質の活かし方」を模索中♪
「望む未来へ」パステル画の絵本動画を作成2022.2


ワタナベ薫さんのブログ記事を読んで
大切な気づきがあったので記録😌


【2/12の私のコメント】
大切な人の死は本当悲しいです。。。

いつ人生のリセットボタンが押されるか分からないので
毎日大切に生きることや
大好きな人達に私ができる事をしたい
と思いました

今日久しぶりに
2012年に参加した「セルフコアステートメントセミナー」の振り返りをしてみました☺️

約10年前と
変化している部分と
変化してない部分が分かったり
「今の私」の
大切にしたい事
やりたい事
よりいっそう明確になりました。

>何でもしていいよ、と言われたら
あなたは何がしたいですか?
子ども達が安心して過ごせるように
私が無理なく心地よくできる事
があったらしたいです

>今やれない場合は、
「やれるとしたら?」
「どうやってやれるかな?」
 ↑
いつでも行動できるように
私と家族の心身の健康を整えておく事と
事実の情報に気づけるようになりたいです。
そして
冷静に多角的な視点で判断できるようになりたいです。
子ども達が安心して過ごせるような選択ができるようになりたいです。
そのためにはどうしたらいいか?
を考え続けたいです😌



【このコメントをしてから行動した事】

自分のブログに気づきの記録 4記事目


もし私がいなくても

家族がなるべく困らない&判断しやすい為の

情報を書いてる「もしもノート」内容見直し


私と家族の安心を増やす目的のノート

現在の私はおかげさまで心身共に元気です☺️



子ども達の未来が

安心と喜びと笑顔でいっぱいになりますように✨