お互いに再婚になります ブログ鑑定(2) | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

お互いに再婚になります ブログ鑑定(2)

 

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

前回のつづきです。

 

 

右矢印お互いに再婚になります ブログ鑑定(1)

 

 

前回では、50代既婚女性【みか】ちゃんの命式の傾向をお伝えしました。

 

 

もしまだ(1)をご覧いただいていない方は、ぜひ上矢印のリンクから、ご覧いただいた後、改めてこちらに戻ってきていただけたらと思います。

 

 

今回は、ご主人様の命式の傾向と職業についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

3.ご主人様の命式を読み解く

 

 

 

 

こちらの命式で特徴的なところは、合法や散法という位相法が一切ないことです。

 

 

すると命式上は、人間関係において、衝突したり、悩むことなく、はたまた、大きく融合したり、纏まったりすることなく、淡々とした人生行程となります。

 

 

また、三柱の地支が全部、乾燥していることや、干合暗合が一切存在していないため、性格的にとてもドライで、キツさが出ると、相手に皮肉を言ったり、自分本位な言動が目立ちます。

 

 

ちなみに干合や暗合は、【情を介して、戦い、諦め、相手の理解を深めながら融合していく】ものですから、それがないと、真に他人を理解することが難しくなるのです。

 

 

 

もともと【人は人、自分は自分】と割り切っているところがあるため、場合によっては、気分屋だったりワガママな人に見えるかもしれません。

 

 

とても繊細で女性的なところがあったり、直観や閃きがあるため、目標があり、上手くやる気に火がつけば、ピカピカになるまで懸命に自分磨きをする人ですし

 

 

自分に余裕がある時は、素直さと温かさ、ユーモアを振りまくことで、周囲を自分に惹きつけ、その場の中心人物になろうとします。

 

 

一方では、神経質で、外部と接触するとき、プライドを傷つけられた!と過敏に反応し、いじけてしまう・・という実に面倒くさいタイプなんですよねー。。。

 

 

(有名人でイメージすると、米米クラブの石井竜也、歌手の平井堅といった感じ)

 

 

このようなタイプは、陰転すると、人を見下すことで自分の存在価値を測るとか、自尊心は非常に高いのに、社会が認めてくれない!と拗ねてしまい、とたんに生活力に乏しくなってしまう傾向があります。

 

 

また、命式内に干合や暗合がない・・ということは、実際に結婚とはどんなものかが、魂レベルで分かっておらず、後天運で干合相手の干が巡ってくることを繰り返すことで、少しずつ理解していく・・といった感じになります。

 

 

ただ、上記の通り、夫さんの命式は、自尊心の塊で、攻撃的、守ることは不得手で、情を断ち切るのが早い、といった性情が強いため、結婚すると、彼自身がまるで夫ではなく【反抗期の子ども】になってしまいそうだなーと感じています。

 

 

また、夫さんの場合【寅卯天中殺所有者】なので、家系の継承者的ポジションの人になります。

 

 

【寅卯天中殺所有者】はとかく、仕事関係や、実家の母やきょうだい等から、様々なお願い事をされ、それを淡々と引き受けつつ、多忙に働きながら家系を受け継いでいくのが、順当な生き方となります。

 

 

ところが、夫さんの命式では、日干【丁】が、月支【酉】を尅しているため、彼は自分の家系内で、自ら面倒事やトラブルを引き起こすことが多くなります。

 

 

すると、場合によっては自らの原因によって家系に留まれなかったり、家系の恩恵を受けられず、ますます孤独になります・・・とにかく彼は、ご実家で融和を保つことが難しい。

 

 

しかし、彼自身の心情としては

 

 

【俺は実家の事を思っているのに、何でこうなるんだろう?俺は実家の犠牲者だ!】

 

 

と、心は実家に執着しながらも、こうした犠牲的観念によって、自己正当化しやすくなっているのです。

 

 

(ただ、一方で、この自己正当化を、周囲がむやみに否定すると、今度は、本格的に追い詰められてしまうので、対応には充分注意が必要です)

 

 

上記のことから、彼は芸術肌の人であり、反体制側の人であり、周囲に自身のワガママを受け入れてもらいながら生きていく人・・ということになります。

 

 

彼がもし、今後、世の中をスムーズに生きて行こうとするならば、できる限り、自然に逆らわず従順に生きていこうと、自ら覚悟することです。

 

 

4.夫さんの職業について

 

 

夫さんの命式の傾向は【現実主体】の人であり、彼は現実に仕事の世界で食べていけるかどうかを優先して職業を選択します。

 

 

(一方、みかちゃんは【精神主体】の人であり、自身の生甲斐や夢に一致するか、収入よりも仕事内容を重視するタイプ。)

 

 

しかし、彼は命式内に【連唐干支】があり、日々閃きや新たな視点が降りて来る。

 

 

で仮に、この連唐干支と現実主体の性情からくる職業選択ががミスマッチを起こしてしまうと

 

 

「オレは、こんな世界でくすぶっている人間ではない」

 

 

との思考にハマりやすく、自分を慰めるために自尊心だけがやたら高くなってしまうのです。

 

 

そして、露悪的な発言が多くなる。

 

 

※露悪的とは、欠点や悪いところをわざとさらけ出すこと・・・goo辞書より

 

 

恐らく彼は、長い間、上記のような状態ではないか?とわたしは推測しています。

 

 

ただもし、彼の状態がこれで合っているとするならば、これから彼に合った職業は?とご質問をされても

 

 

【そもそも、彼自身が長年ヤケッパチになって開き直っているため、職業選択だけで、彼が人が変わったように活き活きするハズがない】

 

 

とお返事するしかないのです。

 

 

まぁ、命式の傾向からすると、天性の閃きや面白い視点を持つ人なので、心の在り様や、これまでの蓄積された方向性によっては、現世で

 

 

【権力を持ち、人を集め、脚光を浴びる】

 

 

こともできたのでは?と思います。

 

 

ただ、彼はすでに50代半ばです。

 

 

これまでの人生をどのように生きて来られたのかは分かりませんが、長年蓄積された性情は、外野が何を言っても、彼自身が気づかない限り、変わることはないでしょう。

 

 

そして、彼の命式は、窮地に追い込まれると、そばの誰かを利用し突破する傾向があるため、今回のご結婚に至った経緯も、恐らくその辺りにあるのでは?と推測します。

 

 

みかちゃん夫婦がご結婚された時期は、夫さんは大運天中殺&年運天中殺&接運という、かなり危うく、本格的に病んでしまいそうな状態だったと思います。

 

 

そして、みかちゃんは夫さんにイニシアティブを取って欲しい人だし、夫さんは自分主体&周りにぶら下がろうとする傾向があります。

 

 

もし、この命式の性情がそのまま表に現れているのであれば、今後の結婚生活もなかなか波乱にとんだものになる可能性が高いと思います。

 

 

仮にこの状態を改善するなら、みかちゃんはブログ(1)に記載した通り

 

 

【自分から欲しいと行動することを控え、損得抜きの行動に徹する】

 

 

夫さんの場合は

 

 

【世の中に対し拗ねた態度を改め、自然の流れに沿って従順になる】

 

 

ということになります。

 

 

最後に、みかちゃんにご提案することがあるとすれば、夫さんの課題は夫さんにお任せし

 

 

みかちゃんは、みかちゃ自身の課題をクリアするようにしましょう。

 

 

ですから、夫さんのお仕事に関しては、話を聞くだけで、決して口出ししない方が良く

 

 

みかちゃんは、早急に就活することをお勧めします。

 

 

鑑定は以上になります。

 

 

色々書いてしまいましたが・・・いかがでしたでしょうか。

 

 

不安が大きい時は、先々を見るのではなく、一日一日を後悔しないように大事に丁寧に生きていくことで、気がつくと、暴風雨が過ぎ去り、次第に晴れ間が見えて来るものです。

 

 

みかちゃんが今できることを、スムーズに挑戦できるよう、陰ながら祈っております。

 

 

応援しています!

 

 

 

 

 

 

現在、無料のブログ鑑定を受けてみたい方を募集しております。

 

 

残された限りある時間を大切にし、人生を充実したものにしてみませんか。

 

 

単なる絵物語のようにお聞きいただき、ちょっとだけ、あなたの琴線に触れることができたなら、未来はまた違ったものになるかもしれません。

 

 

少しだけ勇気を出してみませんか。

 

 

右矢印無料ブログ鑑定

 

 

 

リボン人生をまるっと鑑定したい方は、是非、有料版の【総合診断鑑定書】をどうぞ。

 

 

たった生年月日の6個の数字だけ・・・しかし、あまりにボリューミーな内容に、鑑定を受けた皆さまに驚かれています。

 

 

しかも質問し放題です。

 

 

陰陽五行説や算命学を現在学んでいる人はもちろん、一生の人生設計を立てたい方、ご自身の課題を早くお知りになりたい方にお勧めです。

 

 

 

 

リボン気になるお相手の個性を知りたい方は、是非、有料版の【個性鑑定書】をどうぞ。

 

 

いつもは清楚でニコニコしている彼女の中身は実は・・という結果に、思わず絶句する人もいらっしゃいます。

 

 

お子さんがいらっしゃる方ですと、早い段階でお子さんの個性を見ておくことで、適切な子育てができるようになります。

 

 

 

 

リボン結婚したいお相手との相性は、是非、有料版の【結婚鑑定書】をどうぞ。

 

 

個性鑑定書2名様分(ご自身とお相手)と、結婚診断&お二人が上手くいくためのアドバイスを受けることができます。

 

 

恋愛中は、どうしても脳内がお花畑になるため、不幸な結婚をする場合がございます。

 

 

そのような事態を事前に回避するために、事前投資することは、結果的にあなたの大切な時間やエネルギーを守ることになるのです。

 

 

 

右矢印良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

 

 

 

これからも、よりよい情報を皆様にお届けしたいと考えています。

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

乙女のトキメキご質問があれば、お問合せフォームからどうぞ

 

 

鑑定書、只今、販売中です!

お申込みはこちら^^

下矢印

 

https://keisakai.com

 

(クリックすると、アメブロ外のホームページにジャンプします。当サイトは安全なサイトですので、安心してご利用下さいませ。)

 

 

☆陰陽五行鑑定 坂井快衣☆

 

 

四柱推命や算命学は、宿命・相性診断・100年の運気の流れ・親子問題・夫婦問題・嫁姑問題・子どもの才能を伸ばす・結婚・離婚・婚活・就活などでお役に立てます。

 

 

  |

 

( 上矢印 このブログが良いと思われる方は、ぜひ上の2つのボタンを1回ずつクリックお願いしますピンク薔薇