四柱推命 劫財って財を奪うっていうけれど | 良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

良縁に恵まれ、運気に愛される鑑定書

四柱推命・算命学から宿命・運気の流れを解析し、結婚・離婚・不倫・子育て問題 魂が納得する解決策をお伝えします

●四柱推命 劫財って財を奪うっていうけれど

 

 

こんにちは、坂井快衣、けいです。

 

 

四柱推命の命式の中で不人気な星【劫財】

(と、わたしが勝手に思っている)

 

 

だけどわたしは、そんな【劫財】がすき。

 

 

訳は、わたしがそもそも

 

 

①人を学歴や地位で判断する人

②人に圧をかけてくる人

③人を馬鹿にする人

④人に媚びる人

⑤人をイジメる人

 

 

が超苦手で、そんな雰囲気を出してくる人が傍に来ただけで、脱兎のごとく逃げてしまうからです。


(もう何年も昔の話です)

 

 

そんなに敏感に反応するのは、わたしの成育歴もあるのですが

 

戦場の太ったおっさんー実家の戦国時代ー(1)

戦場の太ったおっさんー実家の戦国時代ー(2)

戦場の太ったおっさんー実家の戦国時代ー(3)

戦場の太ったおっさんー実家の戦国時代ー(4)

戦場の太ったおっさんー実家の戦国時代ー(5)

         

 

そうやって人から逃げてばかりいると、人とのつながりや人脈が築けない。



そうすると人恋しいのに、孤独感や寂しさがどんどん心の中に降り積もっていく訳です。

 

 

そしてわたし自身、20年間同じ職種で接客業(四柱推命ではないの)をしていますので、さまざまな個性のお客さまの応対をしていますし、いちいちビクビクしていたら仕事にもなりませぬ。

 

 

一時期そんなストレスで30キロ代まで激やせしたこともありますが・・・(懐かしい!)

 

 

今では、肝っ玉母ちゃんとして、そうとう図太くなってきました。

 

 

役に立ったのは、【劫財】のイメージ。

 

わたしの場合、できるだけ命式に【劫財のある人】のそばにいるようにすると、何となく人間関係の怖さが軽減してきたような気がします。



それに劫財のある人って、人見知りの人に対しても、普通に何もないように話しかけてくれるのが、すごく助かる。

 

 

そして実は、わたしの夫にも、中学一年生の息子にも月柱天干に輝かしく【劫財】がデンと存在しているの。

 

 

彼らには、わたしが苦手な①~⑤の人たちに対して平気のへいざ。

 

 

堂々と意見を言い、自分にとって、イヤな濁ったようなもの、マズいものも全部、清濁併せ呑んだとしても、自分の考え通りに、事の交渉をしようとします。

 

 

そして、根回しや人を納得させること、人を団結させることが得意です。

 

 

悪くいうと、善悪の価値判断のない、自分のやりたい放題になりかねないということでもあるのですが、【劫財】は彼らのほんの一部に過ぎないですし、根っこはちゃんと信頼関係で繋がっているので大丈夫。

 

 

それに言いたいことも言わずに逃げる方も、相手からすると卑怯に見えるじゃないですか?

 

 

そんな、彼らの【劫財】ぶりを目の当たりにして、わたしもだいぶん、人付き合いに対して恐れを手放せるようになったと思う。

 

 

それには夫や息子を見て



【そんなに他人に自分を出しちゃっても大丈夫なんだ。。。】



と驚き、自分が抑えていたことを、彼らの前で吐き出す練習をしたことがよかったと思います。



それにこちらの姿勢が変わると、相手の方も話し方がスッと変わって、話がよい方向に向かうことが多くなる。

 

 


 それで、自分の命式に欲しい星がない場合、自分の行動を【あたかもその星をもっているように振る舞うこと】で、その星があるような効果が得られるのだと、わたしは感じました。



だけれど、自分に合わないな〜と思ったら、自分の直感を信じて、自分に合った方法を探してくださいね。




西川満氏の【天中殺―星の神秘と運命 】という本に、算命学では、変通星のない日主の部分(日柱天干)を【祈りの星】として、【祈り】によって命式を超えた運命を天が授けてくださる…と記してあります。



(西川満氏は、台湾から算命学を広めた方です。わたしは最初に、この方の本を読んで算命学に惹かれたの。  



   ☆算命学は、四柱推命と同じ【陰陽五行を使った運命学】のこと。わたしは四柱推命と算命学両方を使っています)

 

 

【劫財】については、また改めて詳しくご説明したいと思います!

 

 


☆かつての、か弱きウサギちゃんも今では、図太いおばちゃんに。。。


 

 

 

☆四柱推命鑑定 坂井快衣☆


 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ

 

( ↑ 2つポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆)