新型ウィルスコロナ感染拡大防止、できるかぎりのことを。 | 東大生と慶應医学部生の母が教える、幼児ピアノわくわく知育教室

東大生と慶應医学部生の母が教える、幼児ピアノわくわく知育教室

1男1女育てました。一般家庭。早期教育なし、中学受験なし。自分の子育てを生かして、幼児教室とピアノの先生をしています。
松田知育ピアノメソッドを考案し、指導者養成を展開しています。

♪ご訪問いただきありがとうございます♪

知育を取り入れたピアノ、リトミック、幼児教室の作り方
考動伝和~育ちを知り、知りたいを育てる。
会員ページへ

 

● 新型ウイルスコロナの影響で心配な春。


こんにちは、松田光子です。


感染拡大を阻止するために、お教室はお休みとしました。

こどもたちを守るために休校とするのならば、レッスンも、それに従う方針です。

とはいえ、全国に先駆けて、市内休校となったと聞いたときは、困るご家庭を案じました。

こども知育ピアノ協会のコミュニティでも、レッスンをどうするか、ご意見を伺いました。
 


みなさん、生徒さんのことを親身に考えてありました。

ZOOMでのオンラインレッスンされている先生もいらっしゃいます。

 

生徒さんの心のケアのため、除菌、マスクで、レッスンされる先生も。

我が家は、長男は、毎日電車で大学病院へ通っていますし、私も満員電車通勤しています。

気をつけたところで、正体不明の相手が、入ってくる隙は、いくらでもありそうです。

娘は、HISより送られてきた卒業旅行の旅日程が不要になることになりそう。

卒業式も、どうなるやら。

バイト先も、ディズニーリゾート関連のため、強制終了。
 

仕方のないこと、残念な様子も見せませんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。