「身体の動き」を通して、新しい世界を見てみよう! | 大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区のからだ改善スタジオ笑顔工房ふれ~るです。
姿勢の悪さと身体の硬さを気にする女性に向けてのヨガレッスンをしています。
無理に身体を動かすのではなく、緊張した身体を緩め、本来持つ身体の機能を回復させることで、スッキリした身体を手に入れませんか?


大阪市西成区 40代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木です。

みなさんにとって「身体」とはどんな意味をもつものですか?

どんな「身体」が理想でしょうか?

私自身、若い時と今とでは、身体に対する捉え方や理想が変わってきているのを感じます。



20年以上前、部活中心の生活だった学生の頃は、もっと速く、もっと強くを目指して、自分を追い込んだり、力をつけることが大事だと思ってた。

ある程度身体は動くのが当たり前やから、身体のケアもだいぶと怠ってたなあ・・・(涙)

それが運動習慣がなくなったことで、身体が悲鳴を上げるようになった20代後半。

さらに30代では妊娠・出産もあり、また年齢も重なってくることで、今までとは同じようにいかなくなり・・・

ほんまにヨガやピラティスに出会っていなければ、どうなっていたことか、私の身体(汗)



でも出会えたおかげで、今までの「力に頼る身体の動かし方」を少しずつ手放し「効率よく、質を高めて動く」という方法を身につけながら、ここまでやってきました。

何度か襲われたぎっくり腰にもならなくなり、生理痛もほとんどなくなりました。

とはいえ、まだまだ完全に自分の思い通りにはならず、思わず力で解決してしまおうという癖がたびたび出てくるので、お~また出てきたか~!と難儀しますけどね(笑)

自分の今までやり続けてきたことと違うことをやるのって、心や身体が無意識に(あからさまにの場合もあるけど)抵抗したりすることもあるからね・・・



自分自身、今までどんな動きを選んできたのか、そしてそれはなぜなのか。

違う動き方を選んでみた時、自分はどんな変化を感じるのか。

違和感なのか、混乱なのか、それとも今まで知らなかった新しい世界が見えたことでの歓喜なのか、はたまた希望なのか。


けっして違和感や混乱が悪いわけではないんです。

それを感じるというのも、今の自分自身を反映しているってこと。

でもそれに気づかない限り、新しい自分と出会うこと、新しい一歩を踏み出すことは難しい。

それってほんまにもったいない!!

動きを通して、自分の身体の状態だけでなく、価値観さえ垣間見ることができます。

私も動きの選択肢を増やすことで、自分の可能性の枠をもっと広げていきたい!と思いますし、そう思ってくださる方を増やしていきたいと思っています。

大阪市西成区 40代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木でした。



ワンコイン体験レッスン好評実施中!
からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~る
□住所:大阪市西成区梅南1-8-8 エスビーモータープール内
□Tel:090-1133-0025
メニューと料金
レッスンスケジュール
アクセス(駐車場完備車お気軽にどうぞ)
ご予約・お問合せ