悩み、焦り、もがいた5年間を支えた、小さくて大きな存在 | 大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区のからだ改善スタジオ笑顔工房ふれ~るです。
姿勢の悪さと身体の硬さを気にする女性に向けてのヨガレッスンをしています。
無理に身体を動かすのではなく、緊張した身体を緩め、本来持つ身体の機能を回復させることで、スッキリした身体を手に入れませんか?


大阪市西成区 30代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木です。

昨日、うちのちびが5歳の誕生日を迎えました。

ついこの間まで、小さな赤ちゃんだと思っていたのが、もうこんなに大きくなったんやと感慨もひとしお。



この5年間は、私にとって本当に激動の期間だったと言えます。

生後1か月の時、私の母が亡くなり、昨年には義母も他界。

私自身は大きな支えを失い、深い絶望を味わうとともに、子どもたちにとって「おばあちゃん」という存在がなくなってしまったことを本当に悲しく思いました。

母がいなくなってしまった後の、父の健康問題に頭を抱えることもありました。

そしてこのスタジオをオープンしたのが2年前。

経営については全くの素人ですから、実際に開けてみてから知る現実の多さに、これまた頭を悩ませる日々が続いたこともありました。

おまけに主人も同時に整骨院をオープンしたので、今までの生活が一気に不安定になり、お金の不安もどっと押し寄せてきて、家にいても心が休まることはありませんでした。

ほんとにほんとに一時期は、もういっそ倒れてしまったほうが楽なんちゃうか・・・とさえ思ったくらいでした。

だから、つい目の前にいてるちびの一言も、心半分でしか聴けていなかったこと、たくさんあります・・・

でもそんな私にでも、「おかあさ~ん!」っていつもニコニコ笑いかけてくれるちびの存在が、どれだけどこかに飛んでいきそうな私の心を、この場所に呼び戻してくれたことか。



☆どれだけ私が怒っても、次の瞬間には「ねえねえ!」とニコニコ顔で話しかけてくる無邪気さ

☆「りょうちゃん、キュアエース(幼児に大人気のプリキュアというアニメに出てくるキャラクターです)になる!」と自分の夢を制限なしに語る純真さ

☆「楽しい~っ!」と目をキラキラ輝かせたり、「イヤだ~っ!」と身体をバタバタさせたり、感情をそのままに表現する素直さ

☆「これ、なあに?」「これって、どういう意味?」といろんなことに興味を示す好奇心の強さ




子どもはほんっとに親にたくさんの大切なことを教えてくれます。

大人になって忘れかけてたことも、たくさん思い出させてくれます。

ただそこにいるだけで、幸せを感じることができます。

寂しい思いもたくさんさせたやろうに、いつもそばにいてくれて、笑いかけてくれて、本当にありがとう。



ちびに質問してみました。

「5歳になったら、どんなことをしたい?」

そしたら、こんなことを言うたんです。

「えっと~、漢字でお手紙が書けるようになりたい! それから、お友だちに優しくできるようになる!」

おいおい、ひらがなもまだ怪しいやんけぇというツッコミはなしで、私も思わず笑顔になりました。

これからまた1年、ちびの夢がどんどん膨らむようなサポートができるように、私も一緒に進んでいくぞっ!と思えた1日でした。

ちなみにこれが「キュアエース」。
大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-ケーキ


そしてプレゼントはキュアエースが持っているアイテム。
大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ-プレゼント


私をいつも支えてくれているちびに、何度もありがとうを伝えた大阪市西成区 30代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、佐々木でした。

ワンコイン体験レッスン好評実施中!
からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~る
□住所:大阪市西成区梅南1-8-8 エスビーモータープール内
□Tel:090-1133-0025
メニューと料金
レッスンスケジュール
アクセス(駐車場完備車お気軽にどうぞ)
ご予約・お問合せ