肩まわりを3分でラクにしちゃう技♪ | 大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区で38歳からのポッコリお腹を頑張らずに解消するヨガ

大阪市西成区のからだ改善スタジオ笑顔工房ふれ~るです。
姿勢の悪さと身体の硬さを気にする女性に向けてのヨガレッスンをしています。
無理に身体を動かすのではなく、緊張した身体を緩め、本来持つ身体の機能を回復させることで、スッキリした身体を手に入れませんか?


大阪市西成区 30代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、ささくまです。

九州から近畿までは梅雨入りしちゃいましたね。

外は雨でも、気持ちはいつも晴れ晴れといきたいものです(^-^)

でもね、雨の時ってつい身体も固まりがち。。。

てなわけで、今日は肩をラクにする技、いってみましょう!!

<たった3分で肩まわりがめちゃラク!エクササイズ>

1.このボールを使います。大きさは25cm程度。
大阪市西成区で30代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス


2.まずは今の状態を知るために、床に仰向けになり、背中の床へのつき具合がどれくらいかや肩がどれくらい床から浮いている感じがするかを確かめておきましょう。
大阪市西成区で30代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス


3.ボールを肩甲骨のあたり、胸の裏くらいに当てて、仰向けになります。
大阪市西成区で30代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス


4.横から見てみると、こんな感じになります。もし首がすごく引っ張られてあごがあがりすぎるようなら、力が抜けにくくなるのので、枕などを入れて頭の位置を高くするか、ボールの空気を抜いて調節します。
$大阪市西成区で30代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス


5.上の状態のまま、ゆっくりと呼吸を続けます。気持ちよく胸が開いて、肩の力が抜けている感じがしているならOK。

6.2-3分もボールに乗っていれば十分です。ボールから降りる時はガバッと起き上がらず、横にゴロンと転がりながら。。。
$大阪市西成区で30代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス


7.最初と同じように床に仰向けになり、変化を確かめてみましょう。最初より背中が広く床についている感じがしませんか?背中も肩も楽になって、床に柔らかく沈んでいく感じがすると思います♪
大阪市西成区で30代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス


以上が一連の流れです。

これ、めっちゃ簡単だと思いませんか?

だってただボールに乗るだけ!!ですよん。

あ、もしかして以前ブログをご覧になった方は気づいていらっしゃるかも。。。

はい、先日これの腰バージョンをお伝えしております。

え?ボールが家にないって????

大丈夫、スポーツショップやネットでもすぐに手に入りますよ。

スタジオでは、まだまだもっとボールを使って、簡単に身体をラクにするエクササイズをお伝えしています。

気になった方は、ぜひ一度体験レッスンにお越しくださいね。

大阪市西成区 30代からのあきらめない身体をつくるヨガ・ピラティス からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~るの主、ささくまでした。

からだ改善スタジオ 笑顔工房ふれ~る
□住所:大阪市西成区梅南1-8-8 エスビーモータープール内
□Tel:06-6657-6885
メニューと料金
アクセス(駐車場完備車お気軽にどうぞ)
ご予約・お問合せ