貧乏ゆすり推奨運動〜デスクワークが多めのあなたへ | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

 

おはようございます!
自分を知り、自分を整え、
自分らしく生きる力を取り戻すための
ボイスケアの方法をお伝えしている
5人の子どものパパ「江頭幸宏」です♪
 

✅声診断を使った自己紹介

「目に見えないエネルギーの影響を受けやすい」

 

✅このブログが目指すところ

「本来の自分を生きるとは何か?」追求し実践し続けること。

 

 

僕たちの幼少期、

貧乏ゆすりをしていると、

よく嗜められましたよね。

 

 

お母さん:

「貧乏ゆすりはダメよ。」

 

 

何故かも分からず、

ダメなんだ〜って

思い込んでましたね。

 

 

確かに見た目は、

よくないかもしれませんがニコニコ

 

ボイストレーニング 江頭幸宏 貧乏ゆすり ジグリング

 

僕は毎月、

神智学から見た人間の健康

ZOOM勉強会で

参加しているのですが、

 

 

今日そこで、

貧乏ゆすりが、

足の血流を良くするのに、

良いという話を聞きました。

 

えー!!!!!

目から鱗と思い、

早速調べてみました。

 

 

  名前が良くない

 

貧乏ゆすりって、

そもそもネーミングが

良くないですよね。

 

由来を調べてみましたが、

江戸時代に足を揺らすと

貧乏神が憑くという

迷信から生まれたそうです。

 

 

  健康ゆすり

 

2013年4月の

日経経済新聞にも掲載

あったそうですが、

 

女性に多い手足の冷えや

むくみの解消に役立つほか、

 

関節が痛んで

介護が必要になることも多い

股関節症の治療に活用している

病院もあるそうです。

 

そして近年では、

健康ゆすりと

呼ばれるほどに。

 

迷信から科学的な根拠へと、

時代の変化を感じますねぇ。

 

 

  ジグリング

 

海外では貧乏ゆすりは、

もはやジグリングという

健康法の1つにまで

なっているようです。

 

国立長寿国医療センターの

調査によれば、

5分続けると体温が2度

上昇するようですし、

 

血流が良くなり、

下肢の柔軟にもつながるようです。

 

まさに、

デスクワーカーには、

ぴったりの運動。

 

ぜひ、ジグリングを

定期的に挟んで、

健康を保ちましょうー!!!!!

 

 

今日はこの辺で。

 

 

✅江頭幸宏のヴィジョン

「本来の自分を生きる人を増やす」

本来の自分を生きるとは?

 

✅江頭幸宏のミッションステートメント

「声を道にする一歩を踏み出し続ける」

 

✅江頭幸宏の紹介動画

 

 

無料のサービス

 

✅声から自分の可能性を知る

オンライン無料声診断

詳細はこちら

 

✅自分を整える朝の習慣

瞑想&ボイスケア会

詳細はこちら(参加無料)

 

募集中の講座・セッション

 

✅4月06日(土)09:00-10:30

呼吸とハミングでエネルギーを

ニュートラルに正す

セルフケア講座(前編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

✅4月20日(土)09:00-10:30 

呼吸とハミングでエネルギーを

ニュートラルに正す

セルフケア講座(後編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

✅4月21日(日)09:00-10:30 

過去からの解放をセルフで行い

エネルギーを軽くするセルフケア講座

過去の精算メソッド習得オンライン講座