手前味噌を作りました〜 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

 

声診断を使った自己紹介…「目に見えないエネルギーの影響を受けやすい」

このブログが目指すところ…「本来の自分を生きるとは何か?」追求し実践し続けること。

 

1月27日。

 

昨年11月に作るはずだった手前味噌。

忙しさにかまけて、冷蔵庫に放置。

 

今年のうちに作ろうと思い、

(旧暦の新正月はまだ)

本日作成しました。

 

image

上矢印長女のこのちゃんと)

 

冷蔵庫からを取り出したら、

ガーンガーンという氣持ちと、

やっぱり良いねOKという氣持ちが

交錯しました。

 

というのも、

一部カビていました〜。

 

麹が生のものでかつ新鮮だから、

冷蔵庫とはいえ長時間放っておいて

カビちゃったのですね。

 

氣持ちを落ち着け、

カビた部分を削除して、

残りの麹とイキな塩、

マルヤナギの蒸し大豆で味噌づくり。

 

image

 

次女と三女は興味なし。

末っ子はまだよく分かっていない。

 

というわけで、

長女と作りました。

 

image

 

腸内細菌も人それぞれ違いますが、

自分を守ってくれている皮膚常在菌も

人それぞれ違うことを考えると、

 

やっぱり、

人は個体でなく集合体だなって、

思います。

 

ジョン・F・クライアン教授によれば、

腸内細菌によって

性格が変わることまで、

わかってきているとのこと。

(詳細はこちら。)

 

どんな菌と共生するのか?

どんなエネルギーと共生するのか?

 

とっても大事ですよね。

 

いうまでもなく、

食べ物で身体は作られますから、

氣をつけられる範囲で、

氣をつけたいと思います。

 

image

 

2ヶ月後、

どんな味噌が出来上がるか?

楽しみですチュー

 

さて、

TOVCライフスタイル編

味噌講座。

 

今年も開講してゆきたいと思いますので、

僕たちがセレクトした波動の高い食材で、

手前味噌を作りたい方は、

ぜひご参加くださいね〜。

(日程はまだ未定です。)

 

さて、

これからひろたかを連れて、

電車の見える公園へ行ってきます。

 

夜は餃子づくり。

 

今日はゆっくりOFFの日を

楽しみま〜す。

 

ご訪問いただき、

ありがとうございましたおねがい

 

あ、、、

 

僕たちは個人ではなく集合体である。

 

この考えにご興味がある方は、

ぜひこちらのブログをご覧くださいチュー

ではまた!!

 

江頭幸宏のヴィジョンとミッションステートメント

 

ヴィジョン…「本来の自分を生きる人を増やす」

      (本来の自分を生きるとは?

ミッションステートメント…「声を道にする一歩を踏み出し続ける」

 

 

 

募集中の講座・セッション

 

2月11日(日)10:00-11:30 過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

2月29日(木)・3月14日(木)19:00-20:30 ボイスケア8期オンライン講座

 

オンライン無料声診断(詳細はこちら。