"呼吸の極み"のススメ | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

12月9日。

 

午前中は、

保育園の発表会と

お餅つき(町内会)に参加。

 

 

image

 

つきたてのお餅は最高でした。

子どもも本物の味を、

しっかりと味わってました。

 

これから江坂(新大阪)で

レッスンに行ってきます。

 

改めて…感じました。

「予定があることで、時間は有効活用できるな〜っ」

このことについては明日のブログでニコニコ

備忘録としてメモっときます。

 

そんな今日のブログは、

深い呼吸の効果を最大化する

"呼吸の極み"についてです。

(昨日のブログまだの方はこちらから。)

 

息を吸い込んだら吐く。

吐いたら吸う。

 

これが呼吸の当たり前かもしれません。

 

が、今日から是非、

空(くう)を置いてみて

ください。

 

呼吸の恩恵、

エネルギーを身体全体に

巡らせられます。

 

それでは、

"呼吸の極み"の

やり方について解説します。

 

ちなみに呼吸は、

鼻から息を吸い込んで

くださいね。

 

詰まっている人は、

口でも仕方ないのですが、

おすすめは鼻からです。

 

 

息を吐ききっても、

すぐに吸わないでください。

 

 

息を吸いきっても、

すぐに吐かないでください。

 

 

吐き終えたら、

吸いたくなるまで待ちます。

 

 

吸い終えたら、

吐きたくなるまで待ちます。

 

 

この無呼吸の状態を、

"空(くう)を置く"

と、言います。

 

 

決して苦しくなるまで、

待ってはいけません。

 

 

が、

この空(くう)があることで、

呼吸の効果が最大化されます。

 

 

この呼吸法で、

1分間で何回呼吸をしているか?

(吸って吐いてで1カウント)

計測してみましょう。

 

 

おそらく、

1.5カウントから3カウントに

収まると思います。

 

 

呼吸がゆっくり、

そして長くなります。

 

 

図式化すると、

こんな感じです。

 

 

吐く→無→吸う→無

 

 

これを繰り返します。

 

 

さらにこの呼吸法が定着して、

日常化すると、

こんなことが期待できますよグッ

 

 

・常に冷静に対応できる

・感情に振り回されない

・慌てない

・落ち着いた自分

・客観的に自分を眺める自分ができる

・イライラしない

 

 

というわけで、

ご有用くださいニコニコ

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました照れ

 

 

追伸1:

 

12月の声診断の

空き枠をすべて出しました。

 

また、自分の方向性に向かって、

エネルギー軽く進んで行きたい方は、

ボイスクリアリング(R)をご受講ください。

 

初めての方は、

まずは声診断にお気軽にどうぞ。

 

※セッション・声診断ともに

12月中旬以降の空き枠となります。

今年はこれで最後ですので、

ご希望の方はお早めに^^

 

12/14(木)

18:00

12/16(土)

08:30

12/19(火)

10:30

12/20(水)

13:00

15:00

12/21(木)

14:00

12/22(金)

11:00

13:30

12/24(日)

09:00

12/25(月)

10:00

13:00

15:00

12/26(火)

11:00

17:00

20:30

 

お待ちしてまーす!!

 

 

声診断のお申し込みはこちら

※備考欄にご希望の日程を3つほどお願いします。

 

ボイスクリアリング(R)初めての方はこちら

ボイスクリアリング(R)2回目以降の方はこちら

 

 

2023年中に、

自分のエネルギーをクリアにして、

声を整えて、

良い年を迎えましょう〜

 

追伸2:

12/23、椿大神社で

1day研修を行います。

1名空きが出ました〜ニコニコ

 

こんな方にオススメです。

・自分の使命を加速させたい

・もっと軽やかなエネルギーで生きたい

・自分のエネルギーを最大化したい

・自分の可能性をもっと開きたい

・セルフコントロール力を高めたい

・慢性的な不調がある

・体調がベストとは言えない日が多い

・周りの影響を受けやすい

・敏感な方である

 

 

 

こんな結果が得られます。

・"過去の清算”をセルフケアできるようになります

・声が出やすくなります

・身体が緩みます

・不調が緩和・改善します

 

 

タイムスケジュール

12/23(土)

9:30

名古屋駅 トヨタレンタカー前集合

10:30

正式参拝

12:30

ランチ&自由時間

14:00

"過去の清算"セルフケアメソッド習得

自己のエネルギー回収メソッド習得

実践と検証

17:00

出発

18:00頃

名古屋駅 解散

 

 

詳細はこちら。