エネルギー集客の仮説と検証 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

12月4日。

 

image

 

 

福岡を後にします。

(フライト時刻までに

  書き上がらず、

   もう関西へ戻りました。)

 

 

少し前の話ですが、

Mr.Childrenが2年10ヶ月ぶりに

ニューアルバムを出しました。

 

 

そして、エネルギー集客って

あるんだなって感じました。

 

 

今日はそんなお話ですおねがい

 

 

私ごとですが、

Mr.Childrenがめちゃ好きです。

 

 

高校3年の卒業前、

自分の机に"終わりなき旅"

(シングルのタイトル名です。)

彫ったのは僕です爆  笑

 

 

ただ2022年の新曲「永遠」、

そして「生きろ」あたりで

一時期離れました。

 

 

よくある感じの曲"永遠"は、

惰性感を感じてしまい、

 

UKロックに寄った"生きろ"は、

なんとなく音楽性が好きになれなかったのでした。

 

 

あぁ、ミスチルも卒業かな?

と思い1年半が過ぎ…

 

 

ある日、

ふとYahoo!ミュースかなんかで、

ミスチルのニューアルバムの記事を

読みました。

 

 

そしたらその記事を読んだだけで、

ニューアルバムをめちゃくちゃ

聴きたくなったんです照れ

 

 

ライターさんの文章力ではなく、

エネルギーだと感じました。

 

 

何にエネルギーを感じたのか?

というと、

 

 

・2022年に発売した2曲のシングルが

 収録されていないこと。

 

・タイアップが0であること。

 (スポンサーの意向0で、

   純粋にバンドの意向100ということ。)

 

・メディアなどの広告がほぼなしであったこと。

 

 

この3点です。

 

 

 

 

これだけヒットを持続して、

日本の音楽シーンを引っ張ってきた

Mr.Children。

 

 

デビュー31年目にして、

まだ挑戦するのか?という姿勢。

(勢いのエネルギー)

 

 

安定を捨て、

定石を破り、

レールから外れ、

挑戦するその姿。

 

 

そのエネルギーに

強烈に惹かれまました。

 

 

10月にCDをリリースし、

サブスク解禁は11月でした。

 

 

先行で解禁されていた

ケモノミチと、

Fifty's mapに心を躍らせ、

 

 

いざ11月のサブスク解禁で、

全曲を聴きました。

 

 

ネットでは駄作と傑作と、

真っ二つに意見が割れています。

 

 

僕にとっては傑作。

 

 

スポンサーを意識せず、

聴く人を意識せず、

等身大の自分を素直に表現した

楽曲の数々に強く惹かれました。

 

 

自分らしさを追求する人は、

みんなアーティスト。

 

 

まさに、

それを体現し続けているのが、

Mr.Childrenです。

 

 

また、

気になるのが、

楽器の数です。

 

 

エレキなどほぼ出ず、

ベースもいる?って感じで、

アコギがメインです。

 

 

これ、

ライブでやると、

どうなるの?

 

 

そんな好奇心まで

掻き立ててくれます。

 

 

いやぁ、

すごいお願い

 

 

"欲張らないでいれば、

 人生はそれなりに楽しい。"

 

 

ちょうど今も、

アルバムを聴きながら、

ブログを書いています。

 

 

というわけで、

僕はエネルギー集客があると

考えました。

 

 

いわゆる、

現代ビジネスの定石である

SNSの活用、公式LINEへ誘導、

ショート動画、ライブ配信など。

 

 

そうじゃない世界で、

実験してみたいと思います。

 

 

Let's エネルギー集客グッ

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました照れ

 

 

追伸1:

 

 

12月の声診断の

空き枠をすべて出しました。

 

また、自分の方向性に向かって、

エネルギー軽く進んで行きたい方は、

ボイスクリアリング(R)をご受講ください。

 

初めての方は、

まずは声診断にお気軽にどうぞ。

 

※セッション・声診断ともに

12月中旬以降の空き枠となります。

今年はこれで最後ですので、

ご希望の方はお早めに^^

 

12/14(木)

18:00

12/16(土)

08:30

12/19(火)

10:30

12/20(水)

13:00

15:00

12/21(木)

14:00

12/22(金)

11:00

13:30

12/24(日)

09:00

12/25(月)

10:00

13:00

15:00

12/26(火)

11:00

17:00

20:30

 

お待ちしてまーす!!

 

 

声診断のお申し込みはこちら

※備考欄にご希望の日程を3つほどお願いします。

 

ボイスクリアリング(R)初めての方はこちら

ボイスクリアリング(R)2回目以降の方はこちら

 

 

2023年中に、

自分のエネルギーをクリアにして、

声を整えて、

良い年を迎えましょう〜

 

追伸2:

12/23、椿大神社で

1day研修を行います。

 

こんな方にオススメです。

・自分の使命を加速させたい

・もっと軽やかなエネルギーで生きたい

・自分のエネルギーを最大化したい

・自分の可能性をもっと開きたい

・セルフコントロール力を高めたい

・慢性的な不調がある

・体調がベストとは言えない日が多い

・周りの影響を受けやすい

・敏感な方である

 

 

 

こんな結果が得られます。

・"過去の清算”をセルフケアできるようになります

・声が出やすくなります

・身体が緩みます

・不調が緩和・改善します

 

 

タイムスケジュール

12/23(土)

9:30

名古屋駅 トヨタレンタカー前集合

10:30

正式参拝

12:30

ランチ&自由時間

14:00

"過去の清算"セルフケアメソッド習得

自己のエネルギー回収メソッド習得

実践と検証

17:00

出発

18:00頃

名古屋駅 解散

 

 

詳細はこちら。

 

 

編集後記>>

 

伊丹空港から甲子園に向かう

リムジンバスに揺られながら、

身体のだるさを心地よく感じつつ、

筆を置きます。