怒りの感情に気づけました。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

11月19日。

 

 

安曇野初開催、

第8回TOVC歌合宿、

無事に開催してきました。

 

 

結果、

サイコーカラオケの時間を、

皆さんと共に過ごせました。

(ご参加ありがとうございますウインク

 

 

普段の限られた時間での

セッションやレッスンでない分、

たっぷり2日間使い、

 

 

声は結果であるということを、

生活を共にしながら体感いただく、

そして今後の人生に役立てていただく、

そんな時間になりました。

 

 

それは例えば、

場を味方につければ

声が出しやすくなることであり、

 

 

ポジティブでないことを思い出し、

書き出すだけでは逆に

声が出にくくなることであり、

 

 

受けた影響をある程度、

セルフで緩和できる方法であり、

 

 

流れ出たエネルギーを

回収する方法であり、

 

 

日々のちょっとしたことが、

すべて声に繋がり、

自分のパフォーマンスを

左右するという事実。

 

 

体験したからこそ、

これからの人生に役立てて

いけることと思います。

 

 

また、エネルギー(氣)の仕組みも、

理解し体験していただいたことで、

自分のエネルギー(氣)をいかに

良い状態で保つか?

 

 

これまた日常に活かして

   いただければ幸いです。

 

 

急に頭痛が起きた時、

急に腰痛が起きた時、

急に風邪っぽい時、

急な身体が重くなった時、

 

 

早く寝るとか、

薬を飲むとか、

だけでなく、

 

 

影響を消したり、

エネルギー回収することで、

自分でセルフケアができる、

 

 

歌合宿で??

って話ですがそうなんです。

 

 

結果、声がめちゃめちゃ出るようになって、

歌がうまくなってるんです。

(技術でないところが味噌ですウインク。)

 

 

声は結果なので、

自分に対するセルフコントロール力が上がれば、

自ずと声は良くなっているというアプローチが

TOVC式です。

 

 

合宿リピート参加してくれた名古屋のあっこちゃん。

初参加の福岡のみーちゃん。

お子さんの体調不良で急遽来れなくなったものの、

オンライン対応を思いつきオンライン参加くださった

初参加の東京のベティさん。

 

 

このメンバーならではの、

何にも変え難い時間を過ごせたこと、

心より感謝しますウインク

 

 

まずはお礼と、

合宿が無事に開催されたことへの

報告まで。

 

 

image

 

前置きが長く長くなりましたが、

合宿が終わってすぐにメッセージをくれた

お客様の声を紹介させていただきます。

 

 

 

思えば初めて会った5年?6年前?に、

ボイスクリアリング®で、

こんな話があったようです。

(僕は忘れてましたが、

  お客様が話してくださいました。)

 

僕:「消化されてない怒りの感情があるねぇ」

Aさん:「そんなのあるかなぁ。思い当たらない。」

 

時はたち、

今回の合宿。

 

過去の影響の清算をしていると、

忘れていたものを思い出して、

これまで蓋をしていたものが、

ドバッと表出したりします。

 

皆さまに言えることですが、

Aさんにもそれが訪れました。

 

書き出しているうちに、

自分がこんなにも怒ってたんだ、

ということに気づいたそうです。

 

感情そのものには、

良いも悪いもありません。

 

ただそれを溜め込んでいると、

食べ物を消化・排泄しないのと同じで、

心身にはよろしくありません。

 

人間は忘れる生き物。

 

それは生きてゆくための善処です。

今は振り返るのが辛い人もいます。

 

しかしそのタイミングを迎えている人は、

過去の清算をすることで、

溜め込んだ感情を放出することが出来ます。

 

そして本来の声に近づき、

本来の自分へ近づきます。

 

自分の謎を、

自分で解いていくって、

なんか楽しいですよねニコニコ

 

ありがとうございましたカラオケ

 

また、書きます!!

 

11月の声診断の空き枠はこちら

ボイスクリアリング®(初回)の申し込みはこちら

ボイスクリアリング®(2回目以降)の申し込みはこちら

 

 

ではまたー!!!!