未来の到達点は日々のあなたのコンディション次第。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

11月18日(土)。

 

 

5:00起床。

東京を発って、

松本(長野)に向かっています。

 

 

image

 

 

今日から2日間、

安曇野(長野)で歌合宿です。

 

 

前日に急遽お1人来れなくなってしまい、

オンラインとリアルの初の同時開催ですニコニコ

 

 

歌合宿って言うと、

歌をひたすら歌ったり、

大声を出して自己解放したり、

ストレッチ(ヨガなど)したり、

グループワーク(自己表現)したり、

 

 

そんなイメージありませんか?

 

TOVCの歌合宿は違います。

 

毎回テーマは違うのですが、

今回は"過去の影響の清算"です。

 

 

今日はそんなお話です。

 

 

 

 

僕たちは瞬間瞬間に、

さまざまな影響を受けています。

 

 

空間の影響、音の影響、

視覚的な影響、

人間関係からの影響、

人混み(満員電車)からの影響、

社内の影響、家庭の影響、

挙げるとキリがありません。

 

 

自分にとって良い影響もあれば、

そうでない影響もたくさんあります。

 

 

例えば自然が豊かな地で、

(今日の安曇野がまさにニコニコ

深呼吸をすれば空気の入れ替えが起き、

良い影響になります。

 

 

しかし一方で、

密閉された満員電車に乗れば、

窮屈さからポジティブでない感情が湧きやすく、

その空間に身を置けば良くない影響を受けます。

 

 

繊細すぎれば生きづらさ

感じるかもしれません。

 

 

じゃ、鈍感なら良いのか?

鈍感だと気づくのが遅くなりますから、

深刻な事態を招きやすくもなります。

 

 

大事に至る前に小事で済ませたら、

大難を小難で抑えられたら、

良くないですか?

(僕は良いと思ってますニコニコ

 

 

中でも過去の影響は清算しないと、

身体に溜まり、何かのキッカケで

表出してきます。

 

 

それはパニック症や、

過敏症のような、

⚪︎⚪︎症かもしれません。

 

 

また、うつ病や、

自律神経失調症のような

ものかもしれません。

 

 

一方で関節の痛み、

ぎっくり腰など、

身体の不調かもしれません。

 

 

10年前の交通事故の後遺症が、

今頃になって出たという話は、

珍しくありません。

 

 

実際に合宿では、

過去の影響を体感いただき、

その影響を緩和(解消)する方法、

 

 

影響を緩和する(消す)方法と、

自分のエネルギーを補充する方法を、

伝授させていただきます。

 

 

そうすることで、

身体が軽くなったり、

頭痛が取れたり、

だるさがなくなったり、

身体の変化が期待されます。

 

 

また、声をコントロールしやすくなるので、

高い声が出しやすくなったり、

歌への集中力の向上が期待されます。

 

 

 

 

人間は習慣の生き物です。

つまり、日々どう生きるか?が、

未来をつくってゆきます。

 

 

誰にでも暗黒時代と、

絶好調時代が人生の中で

あると思います。

 

 

暗黒時代の自分のコンディションが日々続くのと、

絶好調時代の自分のコンディションが続くのでは、

未来の到達点も変わると思いませんか?

 

 

2日を通じ、

微細に変化する自分を知り、

その調整方法を習得することで、

 

 

自分に敏感になり、

自分を最適に使いこなせるような

サポートをさせていただきますウインク

 

 

編集後記>>

 

年末に向け仕事の整理、

物の整理、人間関係の整理を

している方も多いのではないでしょうか?

 

先日ボイスクリアリング®を

受講くださったN様。

 

実家の整理をしていたら、

なんとなくドヨンとして、

肩や腰に重いものを感じると

おっしゃっていました。

 

気力が充実していなければ、

そもそも整理する気にもなりませんが、

 

整理をすると、

それなりに気力を失います。

また、自分以外のエネルギーが

侵食したりもします。

 

最近、、、

 

・ぼーっとすることが多い

・物忘れが激しい

・軽い頭痛が続く

・倦怠感が常にある

・呼吸がしづらい

・身体が緊張している

 

など、

どれか1つでも当てはまるのなら、

もしかするとそれはエネルギーの

影響かもしれません。

 

そんな方は、

お気軽にご相談くださいねニコニコ

 

11月の声診断の空き枠はこちら

ボイスクリアリング®(初回)の申し込みはこちら

ボイスクリアリング®(2回目以降)の申し込みはこちら

 

 

ではまたー!!!!