約束が次のストーリーを生む。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

約束が次のストーリーを生む。

 

 

そんなことを感じた、

長男との時間。

 

 

今日はそんな話です。

 

 

沈黙の艦隊を観に行って、

映画予告でゴジラ-0.1が流れ、

「観たいけど、金がなぁ」

という長男。

 

 

ま、バイトしてないし、

金がないのは当たり前だが真顔

 

 

映画を観終わった後、

「来月か再来月、行く?」

と聞くと、

「行きたいニコニコ」と。

 

 

あまり興味があるわけじゃないけど、

ちょっと予習でもして、

行くか、と思う僕。

 

 

で、早速シン・ゴジラを、

アマゾンプライムで予習。

 

 

 

 

なかなか面白かった爆  笑

 

 

ただの怪獣映画ではなく、

ゴジラが"日本に起きた災難"として、

東日本大震災を彷彿とさせるような、

存在として描かれていました。

 

 

映画のテンポや、

構成も飽きることなく、

集中できる仕掛けになっており、

お見事、さすがプロ!!な感じでした。

 

 

観たことを伝え、

LINEをやりとりしたりしていると、

やっぱ約束って大事だなぁって

改めて感じるのです。

 

 

約束があることで、

次の準備をする。

 

 

この準備の時間が、

相手との距離を縮める時間

にもなります。

 

 

僕も時間や休みを自分の裁量で

決められますが、

 

 

長男も通信の高校に通っているので、

時間の自由が利くので、

 

 

スケジュール調整もしやすい。

 

 

image

 

 

16歳になってもなお、

だいぶプライベートなことも

ポツポツ話をしてくれるのが、

親としても嬉しいニコニコ

 

 

そんな距離感を保ちながら、

子どもの成長をできる限り

バックアップできるような、

そんな父親で在りたいと思います。

 

 

今日の2本目のブログは、

そんな親子の話でした。

 

 

1本目のブログはこちら

 

 

お付き合いいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

追伸>>

 

 

10/31(火)の無料声診断枠が、

いくつか空きましたので、

こちらに掲載します。

 

 

10/31(火)

11:00

13:00

14:30

 

 

 

声診断の詳細については、こちらより。

 

 

 

ではまたー!!!!