"意識の使い方であなたは成長する。" | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

今日は妻とランチに行ってきました。

 

 

阪急夙川駅徒歩すぐにある、

五感で楽しむイタリアン&カフェ

trinityさんへ。

 

 

 

 

 

 

このお店、

食材はオーガニックにこだわっており、

ワインもナチュラルワインを取り扱ってるんです赤ワイン

 

 

オーガニックワインより、

ビオワインより、

さらに自然なのがナチュラルワインなんですね。

 

 

勉強になりましたニコニコ

 

 

あ、ランチなので飲んでいませんよ。

今度はゆっくりワインも愉しみたいなぁと。

 

 

 

 

さて、今日のブログは、

"意識の使い方であなたは成長する"というテーマです。

 

 

3年前より週に1、2回のペースで、

ロードバイクでツーリングしてます。

 

 

ツーリングというと爽やかなイメージですが、

片道40分程度、山道を登るというハードなやつをやっております。

 

 

パパ友のペースにいつも僕はついていけませんショボーン

この3年間、何をやっても無駄でした。

 

 

が、意識の使い方のレベルが上がったら、

ついていけるようになりましたウインク

 

 

今日はそんな話です。

 

 

意識の使い方が、

現実に大きな影響を及ぼしていることに改めて気づいたのは、

ボクシングジムに通い始めてからです。

 

 

以前から意識と現実の関係性は気づいていたものの、

この体験は目から鱗でした。

 

 

ボクシングは1R3分です。

 

 

ミットを持ってもらってミット打ちをするのは、

とっても疲れます。

チラチラ時間を確認してしまうほどです。

 

 

 

 

3分を終えるブザーが鳴ると、

体力も筋力も限界を迎えています。

 

 

ある時、トレーナーが「あと30秒連打っ!!」て言いました。

 

 

びっくり

 

 

無理ゲロー

 

 

体は鉛のように重く、

動きも緩慢になりました。

 

 

地獄のような時間でした。

 

 

この時ふと頭をよぎったのは、

3分って意識をセットしているからかも…

という可能性でした。

 

 

そこから様々なトレーニングの間に検証してみると、

物の見事にそうだったのです。

 

 

腕立て伏せで言えば、

10回を超えたあたりで、

「あぁ、しんどい。」と頭の中で言葉が出ます。

 

 

そして20回に近づくと、

「20回でもう限界。」と頭の中で言葉が出ます。

 

 

同様にランニングマシーンに乗っていても同じです。

5分を超えたあたりで、「6分でやめよう。」と、

頭の中で言葉が出ます。

 

 

先ほどの山道でも同じでした。

 

 

「これ以上のペースでは焦げない」と頭の中で言葉が出ます。

 

 

そして、

現実はそのようになります。

 

 

つまり、

意識のエネルギー(思考)が先に動き、

現実は後なのです。

 

 

それに気づいてからは、

腕立ては21回を目指してやるようになり、

 

 

1Rは3分30秒と思うようにし、

 

 

6分のランニングマシーンは、

8分を目指すようになりました。

 

 

もちろん頭の中で言葉が出ますが、

それを意識の力で打ち消し続けるんです。

 

 

すると…

 

 

動けるようになりました。

 

 

ボクシングもツーリングも一緒でした。

 

 

これって全てに言えることなんじゃ…

 

 

自分の頭の中の言葉に注力を注ぐようになりました。

 

 

 

1日に何度も、

意識のエネルギー(思考)が、

悲鳴を上げたり、ネガティブな囁きをしてくることに気づきました。

 

 

「どうせ断られるよ。」とか、

「来年はうまくいかないかもよ。」とか、

「いつまで続けられるんだろうね。」とか、

「また怒られるよ。」とか、

 

 

とにかくネガティブな囁きをことあるごとにしてくるんです。

 

 

その度に、意識の力でネガティブな囁きを打ち消します。

 

 

そう、

無限列車で夢に落ちた瞬間に自決をし、

現実に戻った炭治郎のように。

 

 

 

 

 

歌のトレーニングでも試してみました。

 

 

何度やっても高音が出ない→精神的に落ち込む

 

 

お客様に対し、

 

 

頭の中で、

 

 

「苦しい」

「これ以上出ない」

「もう無理だ」

「あぁやっぱり」

 

 

など、ネガティブな囁きが出たら、

瞬間で打ち消して「できる!!!」と意識を持ってください、と。

 

 

結論、声が見違えましたとさ。

 

 

頭の中のネガティブな囁きに気づき、

意識の力で断ち切って、

自分を成長させ続けましょう!!!

 

 

ではまた!

 

 

 

 

声から自分のエネルギーを引き出したい方は、

オンライン無料声診断

お気軽にお申込みください。

 

 

 

オンライン20分無料声診断

 

 

オンライン声の無料診断は、

こちらより詳細をご覧いただけます。

 

 

TOVC式ボイスサービス体験一覧

 

 

タイトル:オンライン歌声ボイストレーニング 体験

日時:随時

受講時間:45分

詳細:こちら

 

タイトル:オンライン話声ボイストレーニング 体験

日時:随時

受講時間:45分

詳細:こちら

 

タイトル:オンラインボイスクリアリング®体験セッション

日時:随時

受講時間:45分

詳細:こちら