今すぐにできる信頼感の増す(話し声ボイストレーニング東京・福岡・三重・シドニー・バンコク) | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。


今日は、
今すぐにできる信頼感の増すスピーチです。

改めて3つの事に意識を持つだけで
驚く程、
信頼感
が増します。


■今日からすぐに出来る信頼感の増すスピーチ



1、笑顔

人前で話をする時、笑顔で登場する人、それを意識している人ってどのくらい居ますか?

会社のトップ、お偉い方ほど笑顔で登場する人は少ないのではないでしょうか?

笑顔は、
相手の気持ちをリラックスさせ、
懐の深さを表してくれます。

オバマ大統領、
ソフトバンク孫正義さん、
ワタミ創業者渡邉美樹さん、
著書が860冊の中谷彰宏さん、

皆、
笑顔です。

笑顔で颯爽と人前に出れる人には貫禄があります。

余裕があります。

懐が深く信頼の置ける気がするものです。


2、姿勢

猫背で人前に出たらどうでしょう?


自信が無いように見えます。
自信が無いように見える人の話を聞く気になるでしょうか??

胸を張って威張ったようにしてる人がいます。

ハト胸と言います。

ハト胸姿勢は、
圧迫感、偉そうなイメージを相手に与えます。


偉そうにしている人の話がすんなり胸に落ちてくるでしょうか?

オバマ大統領は、
丹田を軸とし、スッと立ってます。

スッとした姿勢で、颯爽と笑顔で登場するから好感が持たれるのです。

信頼がおけそうな気がするのです。


第一印象がとても大切です。

3、声

声まで意識出来たら素晴らしいです。

日本語は体を使って発声せずしてしゃべれる言語の為、
声が通らない人、
くぐもった発声にぬってしまってる人が少なくありません。

きちんと通る声、相手の胸にストレートで届く声、

そんな声なら尚更人の胸に響くのです。

以上、3つは初対面の人に好印象を与える重要な3つの要素です。


それは、
メラビアンの法則とも呼ばれます。

信頼感のある話は、内容で決まる訳ではありません。


内容は7%、
残りの93%が上記3つのステータスだと言われています。


今日からすぐに

1、笑顔
2、姿勢


は実践出来るはずです。

すぐに実践し、
伝える力を磨きましょう。

更に『声』。

響き、通る声。


それを身につけたらまさにリサールウェポンですね。