10月終わってまう | 釣りは俺の生きる道

釣りは俺の生きる道

遊びに全力です



こんばんは〜


日本シリーズが熱い熱い戦いを繰り広げていて、オリックスファンの自分からしたら毎試合ドキドキで楽しんでいます


気づけば10月も終わる…



男女群島や、隠岐島も行きましたが安定のボウズ







遠征するたびに思うのが


「この世に神様なんて居ない」


ということです。

ヒラマサ狙い始めて3年目ですが、手にしたヒラマサは1匹



誰もトップで水面爆発なんて高望みしてないし、50〜60cmでもいいのにまじで釣れない



これだけ行っててもトップでヒラマサ釣れてるの見たことすらないし、なんならチェイスもミスバイトも得たことすらない



結局ジグになるけど、ジグも年に1度バイトがあるかないかみたいな感じになりつつあります







ブリ族は釣れるんですけどね






下津井沖磯では、なんとかぼちぼち釣れてる感じ✌️


それでも負けることの方が多いけど



もう堤防だとつまらない体になってしまいました


潮の流れを読んで、渡る沖磯を自分で選んで、どの向きでどのルアーをアプローチするか考えて釣った1匹は最高です



堤防だとどうしても周りの人もいるので、自分の正面にしか投げられないし、その運ゲーになりがちです。


それよりも広い海から自分で探して釣った感のある釣りが面白いです




まあ、そんなロックショアもメンタルとの戦いなのでたまにはのんびりカワハギでも








これも奥が深くて面白い



エサ釣りなのに半分ルアーみたいな要素もあって、ハマりそうですね


船乗ってまではやらないけど、岸からもう少し探してみたいな








この前、YouTubeアップしたので時間ある方は覗いてみてください


あんまり動画として面白くはないです(笑)





バタバタな内容でしたが、ここらで🖐