無意識ってコワイ! | 静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

健康の鍵はバランスと調和。
精油という自然の力を借りて心身を心地よく整えましょう。

一昨日は昼からリフレ会の日でしたが、

午前中に歯医者の予定が入ってました。

 

三ヶ月に一度、

クリーニングしつつ現状確認しに行ってます。

 

ところが、

予約時間に合わせて家を出ようとしたら。。。

ナイ!

 

家の鍵が無いのぉ (;゚Д゚)

 

で、出られないじゃん、家から。

 

急いで探すも全然見つからず、

予約時間が刻々と迫る (>_<)

 

とりあえず、歯医者に連絡し、

日時を変更してもらったけど。。。

鍵はいったいどこへ?

 

いつも鍵を入れる用に使っている

コインケースにはやっぱり入ってない。

 

前日使っていたバックや

ポーチの中身を全部出し、

隅から隅まで確認するもこちらも何もでない。

 

サブバックの中にも無かったし、

ちょっと置いてしまいそうなテーブルや

棚の上など気になるところは全て見たけど

やっぱり無い。

 

今自分が家の中にいるってことは

前日に鍵を使って入っているという事だから

どこかに落したというのはないわけだし・・・。

 

まさか鍵を開けた後

鍵を外し忘れてつけっぱなしにしちゃったとか?

で、それを持って行かれちゃったとか?

 

もう、考え出したらどんどん不安な方向へ

向かってしまってキリがない。

 

はい、ストップストップ!

歯医者に行かなくてよくなって、

時間はあるんだからまず落ち着こう!

 

そして、アレだアレ!

”探し物の天使さま”にお願いだ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(写真はあくまでもイメージね)

 

早速、

「探し物の天使さま、家の鍵を探してください」

と3回お願いした。

 

で、もう一度最初から探し直し。

鍵入れ専用のコインケース、

バッグ、サブバック、ポーチの中、

やっぱり無い。

 

小銭入れ(⇐これはまんま小銭用)

もさっき触って確認したし。。。と思いつつ、

なんだか胸がザワっとして

開けた方がいいぞって思ったので開けてみた。

 

あったー!!!

出てきました、小銭入れから (T_T)

 

もうどっと疲れました (;一_一)

 

とにかく天使さまにお礼を言って、

改めて感謝♡


それにしても私、

いつものコインケースではなくて

小銭入れの方に

無意識に鍵をしまっていたのね。

 

やっぱり無意識って怖いわ。

何をしでかすかわからない (/ω\)

 

出かける時や就寝時なんかも

戸締りや火の元を意識して確認している

つもりなんだけど、

たまに無意識になってしまっている事もあるしね。

 ↑

こういう時は気づいたらすぐやり直ししてるけど。

 

最近は以前の職場でよく言われていた

指さし確認までしちゃってたりします (^^ゞ

ヨシ! ヨシ! ヨシ!ってね(笑)

 

まぁ、こんな感じで。

 

たまにやることなら意識的にできるけど、

ルーティンになっているものは

無意識になりがち。

 

今回の事で懲りたから、

また改めて気を引き締めないとです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

essence garden Aura 望月益世