天使とハサミと | 静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

健康の鍵はバランスと調和。
精油という自然の力を借りて心身を心地よく整えましょう。

前回のブログで、

家の鍵をなくして大慌てで探した

という記事をアップしました。

 

無意識に鍵をしまったことで

どこにあるか見つけられなくなってしまって (>_<)

 

アレコレ探した挙句結局見つからないので、

最後は”探し物の天使さま”にお願いしました(笑)

(昨日の写真のペアっ子なんだけど、天使の輪がかけちゃってます)

 

そんなんでみつかるかいっ!

ってツッコミが入りそうですが、

ワタシ的には効果絶大なんですよ(≧◇≦)

 

いつ頃からお願いするようになったかは

もう忘れてしまったけれど、

多分もう10年以上前からだった気が。

 

最初は半信半疑でお願いしたりしてたけど、

ホントに何度助けられたことか ˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖


私の場合、大抵なくすのは”鍵”です。

ええ、ええ、わかってます。

何度やってもまたやってしまうんです。

学習しない 

学習してもまたやるオンナです、ハイ (^^ゞ

 

前回の失敗に凝り、

鍵をなくさないようコインケースを鍵専用にして

それに入れて持ち歩くように学習しました。

 

その成果があって、

ずっと天使さんとは疎遠?だったのに。。。

 

それにしても、

天使さんにお願いして思うのは

何でこんなところから見つかるの?ってこと。

 

ホント、びっくりするようなところから

探し物が出てくるのよね。

 

しかも、

普通にしてたら探さないようなところなのに、

視界に入るとなんだか妙に気になって

そこを探してみるとあるって感じ。

 

過去には、家の鍵が

洗濯する前の洗い物の中から

出てきたなんてこともあったし。

 

いつ、どのタイミングで、

どうやったらそこに入るの?って

もう頭の中が???だったわ。

 

まぁ、それで事なきを得たからよかったんだけどね。

 

で、こんな話をリフレ会で行った

パナリさんのお宅で話したら、

なんとパナリさんちでは天使さんではなく、

”ハサミさん”にお願いするとか。

 

ハサミさんて誰?と聞いてみたのですが、

あのチョキチョキ切るハサミだそう。

 

なぜに、ハサミ? (;一_一)

 

不思議だったけど、

ネットで調べてみたらハサミさんも

かなりメジャーっぽかった(笑)

 

ネットでは”たぬきさん”のおまじないもありましたよ。

 

興味のある方は色々試してみるのも面白いかも♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

essence garden Aura 望月益世