載せたつもりでいたけれど | 静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

健康の鍵はバランスと調和。
精油という自然の力を借りて心身を心地よく整えましょう。

本日GW最終日。

生憎の曇り空ですが、

家でまったりする分には問題なしね (^^ゞ

 

GW前半はお出かけもしたけれど、

後半は特に動かなかったなぁ、

でも何かブログに載せたいなと思って

パソコンを開いたら・・・

あ、あれ?前半の記事がない!

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そっか、UPしたつもりでいたけれど

インスタの方しかやってなかったんだ (T_T)

 

と言う訳で、

今更感はありますが、

せっかっく美味しいものを食べてきたので

載せておきたいなと。

 

実は由比に行ってきました。

お目当てはもちろん”桜えび”。

 

由比港漁協が運営している

浜のかきあげや”のかき揚げがお気に入りなので、

目的地は由比港です。

 

混雑は予想していたものの、

オープン前に到着したのに

整理券を受け取ったらすでに90番。

 

お店の前にあまり人がいなかったのは

整理券を受け取ってその場を離れていたからなのね。

 

遅めの朝食を食べるくらいの気持ちで行ったけど、

しっかり90分待って早めのお昼となりました(笑)

 

ここのかき揚げが一番のお気に入りなワタシ。

丼ぶりもお蕎麦も食べたい!という事で、

 

”かき揚げ丼”、“生桜えび丼”、”かき揚げそば”の

三種を二人でシェアして食べました。

 

ここは丼ぶりにもお蕎麦にも

かき揚げが2枚入ってるのが嬉しい♡

 

写真には写ってないけど

ポットにお出しも用意されていて、

丼ぶりの後半はお出しをかけて

出し茶漬けにもできるのがこれまた嬉しいわ (*^^*)

 

生も揚げも、ご飯も蕎麦も、

更には出し茶漬けまで堪能出来てシアワセヽ(^。^)ノ

 

ここで桜えびをいただく度に

「美味しい海の幸をありがとう」と思う。

 

地球温暖化の影響で

海の中に異変が起きているから

こうした海の幸がいつまで

美味しく食べられるのかもわからないしね。

 

また来年も美味しくいただけることを願いつつ

次の目的地へ。

 

ご飯の後はデザートタイムってことで、

道の駅富士まで足を延ばしてみました。

 

ちょっとね、気になっていたものがあって。

それがIDEBOMUのソフトクリーム

 

以前、たまたま立ち寄った際に見つけたのだけど、

タイミング的に食べられなくて。。。

ずっと気になっていたものだから。

 

自宅からわざわざ行くには遠いけど、

由比港からならとっても近い!と

ここぞとばかりに行ってきました(笑)。

 

しっかり写真を撮るつもりでいたのだけど、

ソフトクリームの溶け方がメチャ早くて

撮影している暇がありませんでした(-_-;)

 

売店のおねーさんが

「溶けるの早いですけど大丈夫ですか?」と

確認してくれたのだけど、

この日はコーンの気分だったので

カップじゃなくコーンにしたの。

 

カップにしておけば写真撮れてたわ、きっと。

 

まぁ、写真は残念でしたけど、

ソフトクリームはミルクの味がしっかりして、

甘さも程よく美味しかったです✨

 

足を延ばした甲斐がありました。

 

後日たまたま観たTV番組で、

人気のSAで食べるべきグルメランキング

とやらをやっていて、

そこに”いでぼくソフトクリーム”が出てて

ちょっと嬉しくなっちゃった。

 

番組で紹介していたのは

新東名高速道路「駿河湾沼津SA」だったけど、

3位に入ってましたよ。

(ちなみに1位はしぞーかおでんでした)

 

最近は遠出の旅行をしていないので

今回ものんびり過ごしたGWとなりました。

 

後半は片付けに本腰を入れるつもりでいたのですが

腱鞘炎でそれもお預け。

 

早く腱鞘炎を治して

ガンガンに片付けしたーい!!

 

とりあえず、GW最終日もあと数時間。

もうしばらくおとなしく過ごします(^^;)

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

essence garden Aura 望月益世