美味しく、楽しく、気持ちよく♫ ② | 静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

健康の鍵はバランスと調和。
精油という自然の力を借りて心身を心地よく整えましょう。

今回は前回の続きで、

UPできなかったリフレ部分を載せてます。

 

リフレタイムはリラックスタイム (*^^*)

月イチの心地よいこの時間を

いつも待ちわびてしまうのは

私だけではないハズ(笑)。

 

作ってきたアロマオイルを取り出して、

さっそく施術に使ってもらいます。

 

って、今日一番目に施術するの私だわ。

施術の順番はお決まりのジャンケンで決めてます。

久しぶりに勝ったので、

一番最後に施術を受けられる

何気にうれしい枠をゲット✨

 

今日のオイルは

●バジル(Ocimum basilicum)

●マジョラム(Origanum majorana)

●真正ラベンダー(Lavandula angustifolia)

●ラヴィンツァラ(Cinnamomum camphora CT Cineole)

の4種のブレンド。

image

 

アロマオイルをフレンドする際に

何故だか無性に”バジル”が気になって・・・

なのでメインは速攻で決定。

 

ここからは組み合わせを考えていきます。

 

香りで選んでいく事もあれば、

効能で選んでいく事もあるし、

その時々でこうしたいと思う方を選ぶ。

 

バジルがメインになったので、

大好きなバジル&オレンジの

ブレンドも考えたのだけど、

今日はオレンジがピンとこない。

 

何がいいかなとボトルを見渡していて

閃いたのは、”マジョラム”と”真正ラベンダー”。

そして、アクセントに”ラヴィンツァラ”をほんの少し。

 

リラックスモードが全開になりそうな

良い香りに仕上がりました♡

 

 

●バジル(Ocimum basilicum)

キッチンハーブとして誰もが知るハーブですね。

ちゃんと精油もあるんですよ。

そして、結構使える頼もしい存在なのです。

 

●マジョラム(Origanum majorana)

これまたキッチンでも使われるハーブです。

若かりし頃は気にもとめない精油だったけど、

年々存在感を増し、

今ではお気に入りリストに入る精油に。

 

●真正ラベンダー(Lavandula angustifolia)

アロマテラピーを知らずとも、

ラベンダーの名は広く知られていますよね。

リラックスの代表みたいな存在の精油ですが、

その実力はそんな小さな枠には収まりません。

 

●ラヴィンツァラ(Cinnamomum camphora CT Cineole)

私の健康を支えてくれている大事な精油。

真正ラベンダーにも引けを取らないくらい

幅広く使える精油です。

 

 

4種のどれもがリラックスさせてくれる精油ですが、

その他にも自律神経を整えてくれたり、

強壮作用で心身を元気にしてくれたりといった

それぞれが得意とする力でサポートしてくれます。

 

心身のバランスを崩しやすいこの時期には

とてもよいブレンドになったと思います。

 

きっと、無意識に求めていたんでしょうね。

 

残ったオイルはお風呂上りに

セルフケアで使っていきます。

 

季節の変わり目は自律神経に不調がでやすいので、

しっかり整えておかないと。

そろそろ夏モードに突入ですから。

 

皆様もお気を付けくださいね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

essence garden Aura 望月益世