六人六色の点々ワールド | 静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

静岡市 心と体を整えるアロマテラピー     エッセンスガーデン アウラ

健康の鍵はバランスと調和。
精油という自然の力を借りて心身を心地よく整えましょう。

先日、点描曼荼羅画の

セル・カラーリング体験会に

参加してきました (^^)/

 

会場まで2時間のドライブ。

朝からあいにくの雨模様で、

残念ながらドライブ日和

とはいきませんでした。

 

運転は嫌いじゃないけど、

初めての場所なうえ、

一人で運転していく距離としては

新記録なのもあって、

悪天候は避けたかったんだけど、

まあこんな日もあるよね。

 

でも、日頃の行いが良かった?のか、

渋滞などもなく順調に走れて、

無事目的地に到着。

 

一度行ってしまえば、

次はもうバッチリ(なハズ)。

これでまた行動範囲が広がったわ (≧▽≦)

 

今回の体験会は新居町にある

ゆとりの風cafe”さんが会場で

なんとランチ付き(*^^*)

 

image

 

落ち着いた和の空間で、点々と美味しいランチを

楽しんできました。

 

お庭もすごいんです。

image

 

体験会の方は私を含め6名が参加。

セル・カラーリング体験会は

宙を奏でる点描曼荼羅画の下図に、

セオリーに沿った方法で点描で色を入れていく、

いわば点描のぬり絵。

 

全員が同じ下図を使い自由に色を選んで

点々していきます。

 

この日は十人十色ならぬ六人六色。

みんなそれぞれの個性がでていて面白い。

ちなみに私は一番下の図。

 

どこにどう点々をいれるか、何色を使うか、

そんな違いでこんなに様々な作品が出来上がります。

 

講師のrieさんは見本として同じ下図で
10以上のパターンを作成してきてくださいました。
す、すごい、凄すぎる (;゚Д゚)
 
私ももっともっと描けるようになりたい!
で、精進するにはまずは腹ごしらえね(笑)
 

というわけで、

点々後はお待ちかねのランチタイム。

メニューは自家農園のキャベツを使用した

”きゃべちきバーグセット”。

なんとお豆腐は手作りだそうです。

 

きゃべちきバーグは和風の味付け。

ほんのり黒酢の酸味があって、

さっぱりと美味しくいただきました。

 

辛子をつけて食べたお豆腐もとっても美味♡

 

食事は美味しいし、おしゃべりも楽しい♪。

いろんな情報が飛び交って、

好奇心が刺激受けまくりです。

 

最後は販売してた大きなきゃべつを購入して

帰ってきました(笑)

きゃべつの写真を撮り忘れたのが残念 (>_<)

 

帰り道、藤枝あたりから明るくて、

静岡市はすっきり爽やかに晴れていました。

 

なんだか自分の気持ちとリンクしているみたい。

 

ほんの少しの疲労感と

色んなエネルギーを頂いて満ち足りている心地よさ。

 

また次のステップに向かって行けそう (^^)

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

essence garden Aura 望月益世