ミルキーで虫歯予防 |

☺︎


こんにちはニコニコ



歯医者嫌いな歯科衛生士こと湯川は


虫歯にならないように日々口腔内のケアを


しているわけですが…笑



フッ素と併用して使用すると


虫歯予防効果が格段に上がる


あるアイテムをご存知ですか?




MIペーストという商品なのですが、


豊富なミネラル(カルシウム、リン)や

CPP-ACP(リカルデント)が

入っていて、


ブラッシングの後に歯面に塗布することで

虫歯予防効果が期待できます目がハート飛び出すハート



ただ、牛乳由来成分が含まれているため

牛乳アレルギーの方には使用できませんので

ご注意ください!



MIペーストは

メロン、いちご、バニラ、ヨーグルト、ミント

とたくさんのフレーバーがあります。


後は毎年バレンタインの時期になると

チョコレート味も出てきますし


期間限定フレーバーも毎年出ていますが

去年はミルクティー味でしたニコニコ


ミルクティー大好きな母にプレゼントしましたが、

果たして使っているのでしょうか…爆笑

前に帰省した時使っている様子は無かったので

多分使ってないです無気力笑笑

勿体無くて使えないのですかね、多分そうですよね驚き



そして今年の期間限定フレーバーはなんと


あの!


フジヤの!


ミルキー!!!



そんなの美味しいに決まっていますよね…目がハート飛び出すハート


試してみたい気持ちはあったのですが


MIペーストって歯磨き粉に比べると少しお高めなんですよね泣き笑い


買おうかな、どうしようかな…と悩んでいたところ



なんとあの



ゆうかデンタルクリニックの大天使DH白倉さんんが




ミルキー味MIペーストをくださったんです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




え、本当に嬉しすぎて

お昼休みに速攻使いましたニコニコ


ほんのりミルキー味で私的にはかなり美味しかったのですが、

白倉さんはあまり好きでは無かったそう爆笑


おうちで大切に使わせていただきます…

白倉さん本当にありがとうございます…悲しい愛愛愛




他のスタッフの皆さんも素敵なメッセージを発信しています。


こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m


↓↓↓


練馬区石神井公園の歯科 院長ブログ
練馬区の歯医者|Chisa's Blog
練馬区の歯医者/Satomi's Blog
練馬区の歯医者/Natsuki’s Blog
練馬区の歯医者*NAO's blog
歯科衛生士Misaki's blog
練馬区の歯医者/Narumi's diary
練馬区の歯医者/Maho's blog
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


練馬区の歯医者
東京都練馬区高野台5-19-11
0120-954-001
9:00~13:00、15:00~19:00
休診日:金曜日
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;