第5回 パステルのとびら お絵かき会のお知らせ(満席) | パステルアート・パステリア書/味のある筆文字アート教室/笑筆工房

パステルアート・パステリア書/味のある筆文字アート教室/笑筆工房

たったの90分で、苦手が楽しいに変わる筆文字アート教室。パステリア書・きままハウスを中心としたパステルアート作品作りができ、初心者でも魔法のように簡単に筆文字・パステルアートがかけます。愛知県豊田市・名古屋中心活動。全国スカイプ対応可能。

突然ですが、今回・・・

オンラインでパステル講師の応援団!
 「パステルのとびら」

の第5回お絵かき会の幹事をやらせていただくことになりました!


パフパフパフー!!


「パステルのとびら?」なんですか???

と思う方もみえるかもしれませんのでまずはご紹介

●愛知県豊川市 ひなたぼっこのミコ さん
●和歌山県 パステルプリズム 北野ゆかり さん
●北海道 みつめていくことのIKUKO さん
●大阪府 アクアパステルのりさ さん


4名のパステルの凄腕先生が立ち上げられたのですが・・



パステルの資格をとったけど・・・

・一緒に描く仲間・相談できる仲間がいなく、ずっと1人だった

・資格をとったけれど、何も楽しめていない

・さらに色々な学びを深めていきたい・・・

 
どうしたらいいのだろーーー


と悩んでいるみなさん。パステルアートの講師同士で交流をもって

●一歩踏みだす扉をあけるお手伝いをしたい!
●扉の向こう側とこちら側をつなげるお手伝いをしたい!
●パステルで誰かの幸せにつながることをしたい
●パステルアート講師さんの活動を応援したい
●パステルアート講師の交流を増やしたい


ということで発足されたそうです!


★「パステルのとびら」のブログはこちら★


こーーーんな素敵なことをやっているんだーというのを
ひなたぼっこのミコさんから知って

私は、第2回のお絵かき会に参加させていただきました。

みなさんお話しながら・・

さーーーーっと型紙つくって

さーーーっとすんばらしいアートを書きあげて

私は、本当に本当にびっくりだったのですが・・💦

すごくすごく楽しい会でしかもとっても勉強になりました。


みなさんがその時書いたお絵かきはじゃーーーん

こんな感じ!!



すごすぎるでしょ!


かなりビビりましたが!本当に素敵な素敵なお絵かき会でした!

前振りがながかったのですが・・・・

そんな素敵なアートをみんなでワイワイ書きながら
教室の悩みなどを相談できる
「パステルの扉」のアート会!!


今回は 3/13  金  10:00〜12:00に決定しました!!
※あっちゅう間に満席になりました
 

★★第5回パステルのとびらお絵かき会のお知らせ★★★
★日時:3月13日(金)10時から12時頃

★参加条件
 パステルアートの資格をお持ちの方
 ※どちらの協会のパステルアートでもOK

★定員 残席5名
参加メンバー ・パスとび2名 (ゆかりさん、郁子さん、ミコのうち2名 私藤田参加) 

★参加費
 無料!!

★お絵かきのテーマ 「花」に決定しました!



 

当日の流れ

 


①プチ自己紹介♪ 



②お絵かきタイム(テーマにあわせてパステルを使って自由にお絵かき)
おしゃべりしながらも良し、休憩しても良し、無言で夢中になるのも良し♪

※手元カメラは使わず、お互い何を描いているのか、わからないように描きます

 
③出来上がった人で「せ~の!」でオープン✨

 
④作品鑑賞

⑤集合写真

⑥おわりの挨拶

-----------------------------
お子様を膝に抱っこしながらでもOK
途中参加・途中退席もOK
グループでの参加もOK

 
 

★こんな方にオススメ★

 

 ☑️インストラクターの資格は取ったもののそんなに描けていないという方
 ☑️活動していないという方
 ☑️1人では描けないという方
 ☑️みんなでワイワイ描きたいという方
 ☑️zoom慣れてなくて練習したい方
 ☑️講師として活動していない方
 

 

 

★補足事項★


 ※レッスンではないので、手元カメラで描いているところを実況…はしません!!
 
※手元用カメラは不要!パソコンについているWebカメラ又は携帯でOKです。
 
※手元を写したり、技術的なサポートはありません。予めご了承ください。

 

 

 

 

 

★参加者様のご感想★


 ☑️いろんな地方の方と繋がれて楽しかった!
 ☑どんなふうに活動しているの?が聞けてよかった
 ☑️遠方の方々と繋がってるのに近くにいる感じがした♪
 ☑️カメラやzoomの機能の使い方がわかったキラキラ
 ☑️講師ならではの悩み「どうやってオリジナルの絵を生み出すの?」を、みなさんに聞けて良かった
 ☑️zoomの練習になった
 ☑️みなさんの作品にアートの刺激やヒントをいただけた

 

私自身「パステルをけずるのはどんな道具をつかっているの?」
「ZOOMカメラはどんなのをつかっているの?」

などなどおききしてとても勉強になりました♪
  
是非参加したいいーーー!!という方はこちらから

 
★★お申込みはこちら★★★

 

 ※お陰様で満席になりました