yummy Hooray! -111ページ目

yummy Hooray!

進歩しているのか、していないのか。

でも、結構楽しい日常♪

昨日はまぐちゃん、すぐるちゃんが我が家に。


yummy Hooray!-101031_1507~01.jpg
すぐるちゃんはたくさんの上海土産を。

まぐちゃんはハッピーになれるハロウィングッズ&スイーツを。

持ってきてくれたお茶や食材で中華ティー&ディナーを。


…ディナーの写真を撮るのを忘れたあせる


メニューは

・キクラゲとカニカマのサラダ 香酢ドレッシング

・牛肉とキノコの龍須面(麺のスープがシーズニング)

・鶏手羽先のスープ

などなど。


香酢がおいしくて、急きょ焼いた冷凍餃子によく合いました。


お茶もすごくて。


yummy Hooray!-101031_2121~02.jpg
明らかに蓋がきちんとしまっていないお茶たちは、蓋をあけると


yummy Hooray!-101031_1917~01.jpg
こんなことになったり、(1つ目は思いっきり溢れさせてしまい、2つ目開けた時は広告を敷きました汗


yummy Hooray!-101031_2123~01.jpg
こんなことになったり(レイシなんですが、茶筒にがっつり押し込まれていて、筒が変形してましたあせる


もう、すごいったら。

あまりのワイルドさに爆笑してしまいました。


楽しかった~音譜

昨日はひとりごはん。

おうちごはんのカテゴリに入れるのをはばかられるくらい手抜きというかなんというか…。


yummy Hooray!-101029_1937~01.jpg
ひとり飲みセット(笑)

手前のスープはパンプキンスープ。


yummy Hooray!-100917_2225~01.jpg
こちらのかぼちゃで作りました。

『すくなかぼちゃ』と言うそうです。

高山の親戚からもらったのラブラブ

いつもありがたいです。


このかぼちゃ、とっても甘い!


かぼちゃは適当な大きさにカットして蒸しました。

冷凍すれば、いつでも食べられる~音譜


蒸したものの中から5~6片をフードプロセッサーに入れ、牛乳を入れてミキシング。

ちょっと水分入れ過ぎて、荒い仕上がりになりましたが、それもそれで手作りならでは♪

鍋に入れて水分を足して、コンソメひとつとバター5gを入れてよく混ぜて、仕上げに塩コショウで味を整えたら完成!

簡単で美味しいですニコニコ


今日は台風。

一日おとなしくしていようと思います。

明日はお友達が来てくれるので、少し片づけしておこうっと。

昨日はhubbyが早めに帰ってきたので、夕食やお酒の買い出しに行けました。

重たいものはやはり男の人が一緒の方が助かりますラブラブ


それにしても…昨日は寒かったですね!!

あまりの寒さに、お鍋にしました。
yummy Hooray!-101028_2152~01.jpg
じゃじゃん音譜

味噌ベースの肉団子鍋。

あったまりましたニコニコ