それは負けて当たり前でしょ


夕方までは勝ってたんですよ

夜になってお酒飲んでポチポチやってたらまぁ負ける負ける

慌てて損切りしなければ大勝ちしてたエントリーもあるけど、結局は負け


本当は他にもっと有益なことかきたかったけど、全部台無し…


そりゃ知ってたよ

お酒飲んでやっちゃいけないって

でもやりたくなるじゃん


お酒飲んで気持ちいい時にチャートを見てて、

「お、ここはエントリーチャンスだ」

ってなるじゃん


はいはい


そういうことですよ

まぁ損切りは入れてるから大したことないし、デモトレードだし🤪


これからは飲んだらやりません


飲んだらやるな

やるなら飲むな

デモトレード始めました


戦績は7戦で5勝2敗

利益7.9💲

日利1.72%


デビュー戦でいきなり負けたので、その後はビビってしまい、もっと取れるのに早々に利確してしまうことがチラホラ


エントリーよりも出口が難しいな


その前にエントリー多すぎ




ロット数もちょっと少ないかな

それは後でもいいか


まずはデモトレードでしっかりと勝てるようになることが大事


トレードの記録を残すアプリは何がいいのかな?

トレード毎に画像を残せるといいんだけどな

オススメアプリがあったらコメント欄で教えてください

目標達成シートをご存知でしょうか?


大谷翔平選手が高校1年生の時に書いたシートが有名になりましたが、これは当時大阪の中学校の先生だった原田先生が開発したものです


そしてエフラレは原田先生の講義を受けてこの目標達成シート、いわゆる曼荼羅の書き方や他の目標達成のための思考やツールについても教わりました


今回初めてちゃんと曼荼羅書きましたが、まず、中心の目標が明確になっていないと書けないもんだなということに気が付きました


エフラレが億トレーダーになるに向けて、最初にしたことは曼荼羅を書くことでした


この内容については今後も書いていきますね



ご無沙汰しております

エフラレです

 

アメブロ再開します

理由はいくつかあって

 

公式LINEがBANされてしまい、みなさんとのやりとりができなくなってしまったこともありますが

 

FXのトレード日記をつけることが大きな目的です

FXは10年以上前自己流で事故り、数千万円を溶かしてしまい、EAでもナンピン型でやられ、何度も溶かしていたので、FXからは遠ざかっていましたが、ここに来ていくつかの神案件と出会い、もう一度FXで0からの軌跡を残していきたいと思った次第です

 

億トレーダーを目指すので応援してくれると嬉しいです爆笑

 


image

ご訪問ありがとうございます。

エフラレです。

 

本日のニュースです。

 

 

  少子化の原因は?

以下記事から抜粋

16年から未婚化や晩婚化に加え、待機児童問題など育児と仕事の両立の難しさが社会問題化するなど、再び低下基調となった。新型コロナの影響による「産み控え」を指摘する意見もあり、下落幅は引き続き0・03ポイントのままだった。

記事にはありませんが、エフラレが考えるところでは、やはり収入が伸びないのが大きな原因ではないかと思います。

上のグラフはOECDの年間賃金の推移を表したものです。

 

グラフを見れば一目瞭然です。日本はこの30年間賃金が横ばいです。

物価が上昇していることを加味すると、生活レベルは実質下がっていることになります。

6月になり、毎日値上げのニュースがひっきりなしですが、これからも物価は上がります。

そして、円の価値も下がっています。

 

これは、政治の責任も大きいです。

 

政治家は票が欲しいから、投票率の高い高齢者向けの政策を打ち出します。

我々国民にも責任があります。投票に行かなかったり、職場から勧められた政党に投票したり、自分で考えて投票している人が少ないからこうなってしまったのです。

 

 

  ではどうするか

 

このままだと、さらに生活レベルは下がることになります。

ではどうするか。。。

 

●国民一人一人が、副業や投資をして、収入を増やすこと。

●ちゃんと考えて投票すること。

 

投票と言えばiPad airのCMで、エマとマックスが競ってる中、最後にソニアが当選しますが、ソニアは何もしてなかったわけではなく、常にエマの後ろで作業していました。余談ですが。。。

 

こちらもご覧ください。