イギリス英語と言えば… | e.Front英会話スクール

e.Front英会話スクール

銀座の英会話スクール『e.Front』のブログです♪
http://www.englishfront.com/

先日、A講師に言われるまま

文章をタイピングしてたんです。

 

A講師 『Blah blah blah ~~~~~ full stop 』

 

と言われ、(変な文章だけどなぁ~・・??)と思いながら

『 full stop 』 と素直にタイピングしました。

 

A講師 full stop

私 uh-huh

A講師 Nonono, full stop! period!

私  (あ~、full stop + ピリオドね)

"full stop." ok??

A講師 Nooooo あせるあせる

 

こんなやりとりがありました。

もうコントです。笑

 

<ピリオド>

アメリカ英語 period

イギリス英語 full stop

 

知らなかったよね~ニヤニヤ

 

なんでアメリカ英語とイギリス英語でこんなに違うのか・・

また一つ勉強になりました!

 

それでは素敵な週末を~パー

 

イーフロントYoutubeチャンネル