わたしの英語学習法!? YUKAKO編 | e.Front英会話スクール

e.Front英会話スクール

銀座の英会話スクール『e.Front』のブログです♪
http://www.englishfront.com/

皆さん、こんにちはくるくる

3回目の登場 YUKAKOですクマムシくん

 

前回、英語字幕で海外ドラマや映画を観ると英語の勉強にグッキラキラなんてお話をさせてもらいました。

(個人的な結果としましては…3度…いや、2度見すら出来ませんでしたガーン ...が!!字幕に何度も出てくる単語は印象に残り、発音と意味を覚えやすいですよねイギリス

 

さて、今回も英語力がかなり微弱な私なりの英語学習・勉強法(…と言ってもインプットに偏りまくってますが)を紹介したいと思います虹

 

①NHK英語関連番組を観るPC

今までに学習したことの復習であったり、使えそうな言い回しを書き取ったり、記憶に残った単語を調べて覚えたりしています。

だいたい、どの番組も30分以内の放送なので、毎日観ても録画してまとめて観ても負担になりずらく継続しやすいですよ星

(ちなみに私は、おもてなしの基礎英語・知りたガールと学ボーイ・世界へ発信!英語術を観ています)

 

②Asahi Weeklyを読む地球

Asahi Weeklyはレセプションや教室にも置いてある英字新聞です。一つ一つの記事が短いので集中して読むことができます。

記事の横には難しい単語や言い回しの日本語訳が載っているので、ストレスを感じずに読むことができますよ恐竜くん

そして、英語だけでなく英語圏の文化を知ることもできるので一石二鳥です!

 

③i phoneアプリ podcastを聴く音符

アンドロイドユーザーの方はすみませんタラー

i phoneに標準装備されているムラサキ色をしたアイコンでラジオみたいなアプリです!←偉そうに語ってますが、先日Saoriさんに教えてもらったばかりですUMAくんアセアセ

podcastの中にはいろいろな番組(?)があるので、ひたすら英語を聴くもよし!日本語で英語の知識を学習するもよし!とにかく時間と場所を選ばず自分の気分で英語学習を楽しめますよ唇

 

と前回同様、長々と宣伝のようなブログですが皆さんも隙間時間を利用して英語と触れあい続けていただけたらなぁ風船と思っております牛しっぽ牛からだ牛あたま

自分にあった学習法で楽しみながら英語を学んでいきましょう筋肉

ではでは、今回はこの辺で足

 

YUKAKO宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

http://www.englishfront.com/