カナダ帰省2016② | ☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

子どものお稽古は楽しく!聞く・話す・読む・書くプラス小学生文法で強い英語の基礎を作ります☆ 言語を取得するには読めるようになる事。そして英会話するために必要なスキル=英作文できる力をつけます☆受かるまでサポート!が、ポリシーの短期英検講座も、随時開講中☆

カナダ帰省する飛行機は伊丹発
なので空港まで送ってお見送り

伊丹→羽田は16時

チェックインしたら、3人でお昼寝を食べよ〜〜って言って、余裕をもって12時半に伊丹空港へ



カウンターに着くなりお姉さんが
息子さんはeTA申請されてますか?
と、聞かれる

(ちゃんと申請して、必要なないっていわれてるし、この時は余裕かましてた)


 この子はカナダと二重国籍なので、必要ないと言われました(ドヤ顔)

そうですか。かしこまりました。では、カナダのパスポートをお願いします。










えっ

カナダのパスポート
無いしっ
日本のパスポートで出国するんだけど


さっきまでの余裕がものの1秒で、奈落の底へ突き落とされた


しまった
カナダ人だから、eTA要らないってことは、カナダ人の証明=パスポートがいるんか

あっ
でもカナダの市民証がある


あーーーーー
コピーやーーーーー
だから原本がいるって言ったのにーーー


でも時間に余裕があるから、取りに帰れるな




と、1人心の中で、突っ込みを繰り返してた私……








明らかに困った顔のお姉さん
そんな困った顔しないで
まさか、飛行機乗れないとか、なったりしないよね

なんか方法あるよね




校長に、
私、市民証原本とってくるわ
っと言うも、


そんなおかしい事はない
要らんってここにメールで返事来てる
市民証のコピーだってあるし、前もこれで(日本のパスポート使って)カナダ行ってるんや

って、無意味な自信たっぷりな校長。
あなたがどんだけ力説しても国の法律には敵わないから
素直に言われた通りにしようよ




あーーー
マジ勘弁してー


{D5064FA3-48C4-4B8F-AF00-7BBEA9FF04ED}

カナダ行ける〜とワクワクしてる、無邪気な三男に、余計に胸痛めつけられた