カナダ帰省2016③ | ☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

子どものお稽古は楽しく!聞く・話す・読む・書くプラス小学生文法で強い英語の基礎を作ります☆ 言語を取得するには読めるようになる事。そして英会話するために必要なスキル=英作文できる力をつけます☆受かるまでサポート!が、ポリシーの短期英検講座も、随時開講中☆

まさかのカウンターパンチの後、気をとりなおし


カウンターのお姉さんに
家にカナダの市民証があるんですここにはコピーしかないですけど、原本とってきます

っと、無意味に吠える校長を軽く無視して、お姉さんに提案した


……パスポートでは無いので、有効かわかりません
エアカナダに確認してみます


マジ
市民証原本、これさえ出せば万事解決、一発逆転ホームランじゃないの

えぇーーーーー


横で、
素人のお前の意見よりも、この人達はエキスパートやねんから、プロのアドバイスを待てって
と、校長に言われた

カッチーーーン
キレかけ3秒前

だけど大人だから冷静に、横のお姉さんに聞いてみる

大丈夫ですかね
カナダいけますよね



つい2、3日前も日本人の方がカウンターでスマホから申請されて搭乗されました。大丈夫と思います




にっこり微笑みながら答えてくれた
良かったーーーー
言ってくれたお姉さん、マジ天使




そうだよね
まさか、そんなeTAごときで、航空券パーになるとかありえんわ
最初から、ゆってよ〜
焦ったわ


エアカナダに問い合わせしてたお姉さんにここからeTAの申請をして下さい。
指示され、移民局のサイトから、三男の情報を入力して、送信完了

校長のスマホにすぐ返信が来て、内容を伝え、チェックイン再開。サクサクパソコン打ち始めてくれた



ふぅ〜〜〜





空気を読める三男、トラブってる事を察知してて、大人しく待っててくれたけど、お腹が空きすぎて限界
そうやんな



もぅすぐお昼食べに行くから、ちょっとだけお菓子食べてもいいよ〜

とお菓子を食べさせた






が……
長いな〜
お昼も食べたいし、三男も我慢の限界やわ
そう思って再びお姉さんに聞いてみた


すみません、まだですか
お昼も食べに行きたいんですが



申し訳ありません
エアカナダに連絡したら、この書類の番号は「V」で始まってます。これはまだ正式に認定されていません。「◯」で始まる番号になったら正式な書類になります。それからでないとボーディング出来ないようです。


うそ
それってまた振り出しって事
じゃ1時間半前と何も状況が変わってないって事

なんなんそれ

しかも、どうしたら絶対カナダに行けるのかさえ分からないという……


あかんーーー



タイムリミット
あと、1時間

{628BD5BF-B77D-4649-93C5-8F63313EF94E}

ピコン、ピコン
時間は無情に進む……