カナダ帰省2016① | ☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

子どものお稽古は楽しく!聞く・話す・読む・書くプラス小学生文法で強い英語の基礎を作ります☆ 言語を取得するには読めるようになる事。そして英会話するために必要なスキル=英作文できる力をつけます☆受かるまでサポート!が、ポリシーの短期英検講座も、随時開講中☆

このクリスマスにカナダへ里帰りした校長と年長三男くん


次男が年長の時、2人で10日程里帰りして、帰ってきたら次男は寝言も英語に変わっていたというマジックが起こりました(*⁰▿⁰*)


三男にもそんなマジックを期待しつつも、性格が全然違う


校長とも、どうかなぁ〜〜と言いつつ、三男英語特訓里帰りを実行


カナダもアメリカなどに引き続き【eTA】という電子渡航認証なる、税金を支払わないと入国できなくなりました


なので三男のeTA申請を校長に頼んでいたら、三男はカナダとの二重国籍だらから申請は必要ないと、申請したところからemailで返事が返ってきました。


ということで、

三男のカナダ市民証のコピーと日本のパスポートを用意してた校長


………(-.-;)

嫌な予感

3年前の嫌な経験が蘇る


長男長女がカナダ留学で渡航した時、

「コピーはダメ。原本がないとみとめられない

って言われて(T . T)

日本から、【1番早くて1番高い方法】で書類を送ってもらった最悪な記憶..


「コピーはあかんて!原本もって行き


っと校長にアドバイスするも、

「原本なんかいらんコピー持ってる

と言って聞かない



すでに嫌な予兆はあった…


つづく……


{1C3FE328-6641-44DF-95F3-137AD673D6F5}