元気な姿に一安心♥︎ | ☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

子どものお稽古は楽しく!聞く・話す・読む・書くプラス小学生文法で強い英語の基礎を作ります☆ 言語を取得するには読めるようになる事。そして英会話するために必要なスキル=英作文できる力をつけます☆受かるまでサポート!が、ポリシーの短期英検講座も、随時開講中☆

なが~いフライトでやっとトロントに着き、空港まで迎えに来てくれていた娘と、校長妹のご主人と再会

元気そうな姿に、ほろっときそうになりました
身長も伸びた気がするし、何よりメガネかけてちょっぴり大人になった感じの娘

家で待っていた長男も髪が伸び、元気そうな姿を見て本当に一安心できました


カナダに着いて早々翌日から、長男長女は従兄弟と一緒に(今話題の)3Dプリンターサマーキャンプに参加しました
キャンプといっても、お泊りするのではなく月~金まで9時~16時まで通うクラスのことをこちではサマーキャンプと言っているようです。
夏休みが2ヶ月越えのカナダ。しかも宿題もないし、こういったサマーキャンプがあちこちで開催されています。
内容も3Dプリンターやゲームアプリ作成やお料理、スポーツ、アートクラフト、乗馬、音楽など内容も様々でお値段もピンキリ。うちの子ども達はとても楽しかったようです

長男は漫画のゾンビ君、娘はカメラ型写真入れとキーチェーン。2人ともこれだけのものをたった5日間でパソコン使って3Dでデザインして作ったなんてスゴイ!
アプリ作成コースも参加したかったようですが今年はいっぱいでした残念!また来年かな

{F1E09A0F-400D-40BD-AC17-57E120CE61E6:01}



こちらでは、みんなiPadやiPad mini、iPhone、パソコンなどをかなりの高確率で小学生が1人一台持っていて、使いこなしています。人気のアプリはマインクラフトという、自分で街や家で、内装までも仕上げるアプリ。ネットでつながり自分と友達も一緒にゲームします。
日本ではまだまだ子どもにiPadやパソコンを与える感じではないのですが、将来使うであろうツールをこれだけ小さい頃から使っていたら、大学や社会に出る前に相当使いこなせるだろうなぁ~うちのお教室にも取り入れたいESLのアプリもたくさん教えてもらいました