約4ヶ月ぶりの再開! | ☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

☆宝塚南口の子ども英語教室☆ 宝塚イングリッシュアカデミー

子どものお稽古は楽しく!聞く・話す・読む・書くプラス小学生文法で強い英語の基礎を作ります☆ 言語を取得するには読めるようになる事。そして英会話するために必要なスキル=英作文できる力をつけます☆受かるまでサポート!が、ポリシーの短期英検講座も、随時開講中☆

カナダに留学している長男(小5)と、長女(小3)。

親なしでの生活、大変なことも多かったようですが
兄弟2人でがんばっていました!!!
がんばっている2人に会いに、次男(小1)と三男(年少)連れてカナダへLet's Goダッシュ
(荷物6個プラストランジット上海1泊はかな~り大変でしたガビーン)

まずは旅程その旅程ハート



①関空から上海
今回お値段にひかれて初めて利用した中国東方航空。しかしいきなり行きの関空-上海便が欠航になってしまったぎく結局1日前乗りして上海入りして、航空会社の用意してくれたホテルで一泊することに・・・・おなじトランジット1泊でも大韓航空のときは、関空でトロントまでの荷物預けれたのに中国東方はダメでした(T . T)ということで、一泊の為にワザワザ荷物6個全部出してホテル、また翌朝チェックインしなければいけませんでしたガクリ(黒背景用)
上海着いたのが遅く、空港に出迎えに来てくれていたお姉さんに英語は通じないし(なんで?!苦笑)、ホテルの迎えのバスは満員うひゃあーまさかの席なし立ってホテルまで(T . T)と思ったら、優しい英語喋れるチャイニーズ一家と台湾人青年に席を譲ってもらい本当に助かりました(T . T)、送迎バス、ゆっくり走るなぁ~って思っていたら、なんと途中でガソリンスタンド寄って給油し始めるし(T . T)(最初っから満タンしとけよーーー)、ホテルは何処連れてかれるの?!って位田舎やし、ホテルのフロントで英語全く通じないし苦笑大学の時の中国・東南アジア旅行を思い出しました090
子供らはホテル着いてバタンキューでした(三男はホテルまでのバスでアウト!)
それにしても、このチャイニーズファミリーと台湾人青年がいなかったら、どうなっていたことかなきがお中国語全くわかんないし、英語しゃべれて良かったーーーーえ~んと久しぶりに痛感した瞬間でした090





②上海ートロント
グッスリ眠って元気いっぱい!空港までのバスに乗り遅れないように部屋とびだしたら、時差忘れて1時間早かった(T . T)子ども達は賢くカルタで遊んでくれて助かりましたきゃ
昨日助けてもらったチャイニーズファミリーと台湾人青年も同じバスで、空港やホテルフロントで英語が通じないなんてあり得ないよね~!と意気投合。チャイニーズファミリーはロンドン(行きたい!!)へ、台湾人青はローマから台湾へ帰るところで来年はトロントへインターンシップで1年間留学するそうです。冬は寒い?カナダの人はどんな?とか、カナダへ子どもに会いにいくんですとか、色々と話し相手になってくれ、空港に着いてからもチェックインまで手伝ってくれて、人の優しさが身にしみました(´;ω;`)


飛行機は2時間半遅れ…でもなんか予想の範囲内?!
上海空港はタラップ階段登って飛行機乗りました、、、、ひと昔前?!
でもなんかテンション上がった~