中毒症状 | フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

苦労性、兎に角運に恵まれない、何をやっても中途半端…。それでも「生まれた意味がある」と、48才にしてこの世の理(ことわり)の存在を知り、瞑想と真理を“世界的瞑想マスター” の下学び始めた。その体験をシェアしています。【公認公式ではありません】


中毒

って聞いて何を思う?


社会的にとか、
法律では罰せられ無いから
中毒じゃないと言う理解
どうなんだろうか?


身近なところだと

コーヒー飲みすぎ
おかし食べすぎ
筋肉つけすぎ
勉強しすぎ
キレイにしすぎ
細部にこだわりすぎ
買い物しすぎ


こう言うことって
「やっちゃう、やっちゃう」
「そう言うこと、あるあるぅ〜」
で流しちゃうけど、
案外そう言う事が自分の心の中で
小さな棘になってるんじゃ無いのかな?

またやっちゃった😔 って。

またやっちゃった😝💖なら
エネルギーはまったく違ってくるけど。


感じてみれば、

私たちって何かしらの中毒
なのよ。


困った時には必ず誰かに
聞かないと行動できない
(落ち着かない、心配がつのる)

何かをする時に必ず親や旦那や子供の
顔が浮かんで、
やりたいと思ってもやらない
(時は今じゃないと先送り、自分を諦める)

何かを想像しても
「現実じゃ無いから…」と自分の中の
キラキラを握りつぶす
(コレで良かったんだと納得してみる)

人と必ず比較する

ダメな自分探しをする

今の状態に常に満足を感じない


毎日の生活の中で何度もコレを
繰り返す。
自分にストップをかける事に安心する
中毒かも⁉️


皆んな中毒抱えちゃってるのヨ。
皆んな中毒者👏🏻🤣✨


赤信号、皆んなで渡れば怖く無い❗️


皆んなが中毒だから、そこにどっぷり
浸ってていい自分でいるか、
本当の自分のエネルギーをスパーク✨
させて生きるかはあなたの選択一つに
かかってる。


選択って言われると
お腹キュ〜ッてなっちゃう😖💧
って人、もう大丈夫🙆‍♀️💖

今までのそのお腹のキュ〜は、
自分を追い込む選択をしてきた
から。

自分の
やりたくない選択をしたから。

大きな責任を感じながらだったから。

人に流されてした不本意な選択
だったから。


コレからの選択は
ホッとしてカラダと心がゆるんだ方が
正解の選択だから安心して☺️💖

それが本当の、宇宙が喜ぶ
選び方だったのよ。

あなたらしい唯一無二の生き方をしている
自分を見たい人ぉ〜💕


ハーイ✋🏻💖❗️
ワタシワタしぃ〜😆🙌‼️


🌈🧚🏻‍♀️本当の自分で生きる人で一杯の世界は
地球全部がテーマパークになっちゃって、
きっときっともっともっと
生きて行くのが楽しくて面白くなる🧞‍♂️✨