今世の課題、終わってるのにやっと気づけた☆*:.。. o(T▽T)o .。.:*☆ | フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

苦労性、兎に角運に恵まれない、何をやっても中途半端…。それでも「生まれた意味がある」と、48才にしてこの世の理(ことわり)の存在を知り、瞑想と真理を“世界的瞑想マスター” の下学び始めた。その体験をシェアしています。【公認公式ではありません】


昨年末に
楽しい選択をして生きて行く!
と決めた時は全てが新鮮で、


こんなにも自分は
しがらみだらけだったのか😖❗️

見方が変わるとあの人もこの人も
自由の選択をして生きていたんだ😳❗️

自分の中に湧き上がる
コレが私にはもういらない
固定観念だ✊😤❗️

こう言う体験をするのは
自分のこんなにこじれた感受性と理解
からだったんだ😢

嫉妬と思いやりと人と自分を比べるって、
同時にやると混乱するの当たり前だよね😩💧


なんてね、
ここに書ききれない日々の気づき
があった時は
もっと自分らしく、
もっと伸びやかで良い、
もっと楽しんでいいんだ
って

自分 自分 自分、

自分の
内側を見つめること、
行動や心の動きを観察すること、
新しい自分を発見すること
が楽しかった。


なのに最近、なんかこぉ〜
しっくりしてなかったのねぇ🙄

何週間か、何ヶ月か前かにも
同じこと書いてるかもしれないんだけど。


でね、今日はネ、
朝から最後に看送ったニャンコのサムの
事がすごくすごく思い出されてねぇ。


またまた
コレはチャンス❗️
とばかりに辛かったり
苦しかったり、後悔した思いや場面
なんか思い出して
チロチロと涙を流してみたり
したのね😆


そうしたら色ぉ〜んなことが
思い出されてねぇ。

彼は本当に愛の存在だったなぁ。
色んなことを教えてくれたなぁ〜と。


両親から愛を感じたことが
無かったワタシは、
(まったく拗ねてないヨ。
自分がタップリ彼らに愛を注いで、
直球勝負した自信があるから)
愛を受ける側を経験したことが無かったのね。

イヤ、
チャンスや場面はあったんだと思うんだけど、
気づかなかったというか、
そこまでの人間じゃ無かったんだと思う。

だってほら、
ワタシってどんだけの不幸背負ってなんぼ、
人生苦労は背負えるだけするべし!
と思っていたじゃんね🤣⁉️


夜中にサムの看病をしている時、
彼を赤ちゃん抱っこするみたいに
抱えていると
ドカーーーーーーーン
愛を感じたの。
突然、急に伝わって来たの。

最初は「ナニ、コレ?!」って
分からなかった。

人が言うね、温かく大きなって言う
感じのものではなくてね、
段々と時間と共に感覚も薄れてしまうから
なんとも今も表現しきれないんだけど、
ドーーーーーーーーーーーーーーン‼️
って、感じのものだった。


申し訳ない、
今はそうとしか表現できない☺️💦


ワタシが今までのニャンコ達に話を
する時に必ず心から出てしまう言葉は
「カワイイにょ〜🤤💖💕」
って、何度も何度も言いながら
額から頭にかけて優しく優しく撫でる。

ほっぺも撫でながら掻いてあげたり。
モォ〜本当にこっちが可愛さの
感情で溶けてしまうんじゃないかって
くらいカワイイ💖


「自分に同じ思いで同じ言葉をかけられる?」


フイに感じたこの言葉。



鏡で自分を見た時に
カワイイとか、愛おしいとか
感じないっていうか、
見てみないふりして来たし、
感じないようにしてた。

忙しかったり、忙しくなかったり
する日々の中でサラ〜ッと視線流して、
ペペペッ と肌が荒れないように
日課のものをつけて、
ただ眉毛がのってるから
整えるだけの顔。

20代、30代とメークにほとんど興味なくて、
何にもつけないで日焼けして
できたシミのある場所を毎回
チェックするだけの顔。


意図して感情を込めてマジマジと
自分の顔を見ないようにしてた。
「そこにあるから整えます」って感じ。


またサムに出逢いたいと思った瞬間、

今のワタシは、
魂は無くならないことを知っている。

ワタシはカラダが無くても、
魂は自分と共に在ることを知っている。

ワタシは過去に出会った人や動物のエネルギー、
これから出逢う人や動物のエネルギーと
今この瞬間も一緒に在ることを知ってる。

そして輪廻してきたワタシの魂やエネルギー、
そして未来のワタシとも今、一緒に在ることを
知ってる。


ワタシは常に全ての存在と一緒なのだから
常に今ココから始まる
ワタシを大切に、丁寧に、好きでいる
ことがすべての人や動物や可能性と
繋がっていくことなんだって、
今日改めてサムのことが浮かんでから
こんな流れで色んなことが内側から
湧き上がってきて、
改めて感じることができた。


ここ最近、
動画や本を読む度に
にゃんじゃーこりゃ〜❗️



って、新しく知る宇宙の事実が
あまりにも衝撃的で、
多くの人に、自分に出来る限りの可能性で
伝えていかなくちゃ😖😤‼️
って力んでしまっている自分を
リリースしているようで
まだまだ握りしめてた。


前にも書いたけど、
ワタシは「世界を救わなくちゃ!」
という焦る気持ちばかりが
すごく強いタチのようで。

何かが起こると即解決!
に立ち回る性格で。


コレをね、知らず知らずにやっていると
自分の中でなんかおかしい、
でも何がおかしいのか分からない
に陥ってしまう。


ここ数日と今日でやっと自分の中で
ハッキリした


去年末に
楽しい選択をして生きて行く!
と決めた時点で
ワタシの今世の宿題、課題は
終わりを迎えたんだよ。

ここから先は
自分の人生を楽しむだけで
よかったんだよねぇ。



夏休みの宿題を全部終わらせて、
「ヤッター❗️遊べルゥーッ😆🙌💖❗️」
って言うあの子供の時の解放感!
喜びを味わうだけでよかった。


自分の宿題終わってるのに周り見て、
まだこの人終わってないみたい、
自分ばっかり楽しちゃいけない、
人の宿題終わってるのか、
どのくらい進んでるのかって、
一人気を揉んで
「どーにかせにゃ〜😖💦」と、
またまたやっちゃってたんだにぃ。

今度こそハッキリしたよ!
自分に沁みて理解した‼️


すべては自分と共に在る。
だから、
自分 自分 自分
今 今 今 
に揺るぎないエネルギーを
注いで行き(生き)ます❗️



✨✨ウキョーーーーッ❗️自分嬉しッス😆💖💕✨✨