これまでのあらすじ 1 | 色々あるよ!最重度知的・自閉症子育て:原因の脳クレアチン欠乏症候群って知ってますか?

色々あるよ!最重度知的・自閉症子育て:原因の脳クレアチン欠乏症候群って知ってますか?

発達がゆっくり、自閉症、発達障害児、知的障害 の男児ですが病気が原因でした。日本でも治療薬を研究中です!応援お願いします!
詳しくは日本の研究班のHP参照下さい。
小児慢性特定疾病
https://www.shouman.jp/disease/html/detail/11_12_029.html





皆さま
おつかれさまです

新学期がんばろ〜
うちの息子は小学部6年生になったよ

ニコニコイエローハーツ



このブログは息子に振り回されている
ママが書いていますスター


うずまきあらすじうずまき


1歳半で預けた保育園で知的遅れを指摘
はや!オエー


このタイミングで熱生けいれんを発症
死んじゃうと思った無気力
人間は痙攣したあとは寝ると知りました


脳波は異常なし ほっニコニコ


熱性痙攣をきっかけに
医療センターがかかりつけ医になったぜ



まだ小さいし知的障害は
わかんないよね〜
様子みましょ〜

って

そんなことは分かっとるわ‼️


ちゃうちゃうちゃうねん‼️

物申す


ママの希望で療育を受けたいと志願

療育支援センターは満員で
新規患者の受け入れは困難煽り

今は無理ですぅ〜って


それって本末転倒じゃねーか驚き

ふざけんじゃねー‼️



医療センターから紹介状を書いてもらい
狭き門をこじあけ
診察券をゲットニコニコ



半年に1回くらいSTを40分
ぶっちゃけ回数少なすぎて

まじでまじで
意味あんのか分かんないけど

息子にとって初の習い事がこれハートのバルーン



あたいのミッションは

いまできること、やる‼️



療育センターみないな
のんびりしたとこだけじゃ

あかん気がする

物申す



もともとお受験思考だったこともあり

息子をリタリコに入れることにした


1名枠があったので即入会キラキラ

ニコニコ


障害児の塾だと思ってる


なぜなら

週1回1時間の個別指導で
お月謝 約4万円キラキラ

ニコニコ


やっぱり塾やと

成果を出さないとって
気合いを感じて

入れて良かったですスター

スパルタ先生もいい思い出
サリバン先生ハート

ニコニコ



年中さんから
保育園(年長さん)を卒業するまで


息子くんは

平日週5は朝から夜まで保育園

土曜日は塾(リタリコ)

というスケジュールで生きていました



でやね



ここからが

我が家のターニングポイント
物申す



年中さんのときに

ママ愛読書のVERYっていう雑誌で


カバンダイヤモンド指輪香水ポーチアイシャドウ


ママはたきまきさんの大ファンですピンクハート

たきまきさんのYouTube見まくってます
ほんっと大好きラブラブ
ニコニコ



VERYの読者さんの息子くんが
知的遅れがあって




いろいろ病院行ったら


脳クレアチニン欠乏症候群という
病気があってね



知ってる⁉️

物申す



脳内にクレアチニンっていう物質が
不足してて

ネガティブ


不足しちゃうと

知能発達に影響しちゃう
病気なんだよねキラキラ


おったまげー‼️‼️

ニコニコ

いろんな病気あるよね〜キラキラ





という記事を読みましてね

凝視



思ったんすよ


もちろん

そげん病気があるなんて
知らなんだ

驚き



そんなことよりも

やで


VERYママはすごいキラキラ

物申す




普通だったら


病院

知的遅れでかわいそうだけど
病院に来てもらっても
治せないし

どうしようもないのは
ママも分かるよね?
どんまーい!!

じゃばいばいきーん

ニコニコ



って

ドクターに言われて終了

昇天ちーん魂




ってなるとこを





病院

原因がわかれば

治療の希望が
もてるかもしれないキラキラ



脳クレアチニン欠乏症候群

これが原因疾患ではないか⁉️


可能性を

考えてみませんかキラキラ


ニコニコキラキラ



って

提案できるくらい


最新の医療情報を把握して

検査もできる知識もあるような




病院



ドクター


を受診してる



さすがVERYママハート



きっと

都内のすごい病院なんだろうな〜

だいもんみちこ的な笑







終わるわけが無かろうぜ‼️

坂本龍馬なみにガンガンいくぜ‼️

物申す



わたくし

VERYの記事を持参して

かかりつけのドクターに提案じゃ‼️



病院


ニコニコあたい

うちの息子が

脳クレアチニン欠乏症候群かどうかの

検査したい



オカメインコドクター


おれっち
小児神経内科の医師


そやけど

脳クレアチニン欠乏症候群

知らんかった


まずは
おれっちが

脳クレアチニン欠乏症候群について
勉強してみるので

勉強の時間ちょうだい

つぎの予約の時に
検査できるように動いてみるっちゃ



ニコニコよろちく〜キラキラ





って





ながくなったので

いったんおわり


ニコニコピンクハート