【検証】障害児は何歳になったら、落ち着くのか!! | 色々あるよ!最重度知的・自閉症子育て:原因の脳クレアチン欠乏症候群って知ってますか?

色々あるよ!最重度知的・自閉症子育て:原因の脳クレアチン欠乏症候群って知ってますか?

発達がゆっくり、自閉症、発達障害児、知的障害 の男児ですが病気が原因でした。日本でも治療薬を研究中です!応援お願いします!
詳しくは日本の研究班のHP参照下さい。
小児慢性特定疾病
https://www.shouman.jp/disease/html/detail/11_12_029.html




特別支援学校 小学生5年生
障害者手帳の判定は重度


平日は通勤して働いている
アラフォ〜ママのわたし
もぐさんが
気の向くままに書いてる
ブログです



本日の議題はこちら


ドゥドン!

障害児は何歳になったら
落ち着くのか!!
てか
落ち着くのか??
落ち着かないのか??


笑


うちの子におかれましては
障害児とお墨付きをいただいてから

それは、それは
荒れ狂っておりまして

ネガティブ


保育園時代

登園時は、抱っこで登園
(歩かない)

帰りは、ダッシュで駅に走っていく
あわよくば改札を通りぬけて
帰宅ラッシュの電車に乗るしまつ
(電車大好き)
通常はみなさん、まっすぐ帰宅してお夕飯
そんな普通の生活ができませんでした


保育園時代
つらかったな〜

平日の退社したあとも毎日息子残業

土日も息子と電車に乗っていたので
休日出勤みたいな感覚



あれ?


わたし

自分の自由な時間なかったのね


驚き

ガーンガーンガーン


わたしのピチピチ
30代がぁぁああ

爆笑


みんなは、こうならないでびっくりマーク


がんばりすぎたら、あかんびっくりマーク


30代
もどりたくても戻れない

昇天


40代のいま

失った30代をなげきながら

10年ぶりに

ヒールはいたり

(追いかけなきゃいけないからスニーカーばっかだった)

スカートはいたり

(おんぶしたり、だっこしたり、自転車乗りまくりだったから、パンツばっかりだった)


美容したり

自分の時間をとりもどしつつあります

泣くうさぎ



あれ、なんの話やったっけ
ニコニコ

笑



特別支援学校 小学生 低学年時代へ

つづく


うちの息子くんは
脳クレアチン欠乏症候群により
重度知的障害者です