「限定20食!」(笑)。 | エフォートアカデミー塾長日記

エフォートアカデミー塾長日記

静岡県三島市の学習塾「エフォートアカデミー」のブログです。
塾での出来事やお知らせを、私塾長の鈴木がお知らせいたします。
エフォートアカデミーのホームページは、
http://www.effort-aca.com
です。よろしくお願いいたします!

我が家の次男は公立高校入試の影響で本日まで学校がお休みです。学校内にすら「立ち入り禁止」状態なので、部活動は学校外の施設で行わざるを得ません。ここ3日間、愛鷹陸上競技場まで次男の送迎です。これがなかなか地味にツライのです(笑)。

 

今朝も次男に叩き起こされ(笑)、9時からの練習のために出かけました。何とか次男を無事に送り届けた後、少し時間が空いたためどうしようかと考えていたところ、ちょうど帰り道に「美味しいお店」があることを思い出しました(笑)。このブログでも何度かご紹介させて頂いたのですが、こちらのお店、

 

公式サイトではないのですが、こちらの記事がなかなか詳しく書かれているようです。

 

時間は朝9時過ぎ、7時半から営業している「たんぱく王国」さんは既に開店から2時間程度経過しています。可能であれば、どう見てもお得な1日20食限定の「たんぱく定食」を頂きたいのですが、果たして・・・

お店の所在地は東名沼津インターチェンジを下りて道なりに500メートルほどの右側です。このあたりは「グルメ街道」などと呼ばれており、飲食店が軒を連ねています。

この建物の1階で、私が知る限り3度お店の場所が変わっています。

店内は割と閑散としています。おそらくは開店直後からお客さんが押しかけており、現在はちょっと落ち着いた時間なのでしょう。そうなると「限定20食」は難しいかも・・・

どう見てもお得だと思います。まだ残っていることを祈るばかりです。朝からこんなに食べられるだろうか?(笑)。

着席してすぐに「気だるそうな」お姉様が注文を取りに来てくれました。朝から大声で挨拶されるのはちょっと苦手なので(笑)、「気だるそうな」くらいの対応の方が、朝の私にはマッチしています(笑)。

 

「たんぱく定食、まだありますよ!」

 

嬉しい一言で、即注文(笑)。私のすぐ後に入店された方は、

 

「すみません、もう終わっちゃいました~」

 

と言われていたので、ギリギリのタイミングだったと思います。今日はラッキーな一日なのかもしれません(笑)。

注文後、食事が来るまで「漬物など」を頂きます。各種漬物類とみかん、ふりかけ、お茶などはセルフサービスで食べ放題です。

そして、遂にお食事が到着しました!(笑)。これで1000円は安過ぎると思います。沼津といえば、沼津港周辺のお店に目が行きがちですが、中にはあからさまな「観光地価格」を設定しているお店もあり、「価格」と「味」が釣り合っていないケースも多々あります。一方で、同じ沼津市内でも少し漁港から離れれば、良心的で美味しいお店も少なからず存在しているのです。

 

とにもかくにも、「限定20食」をゲットできた幸運な朝を迎えることができて、気力に満ちた一日を過ごせそうだと強く感じた、実に単純な私なのでした(笑)。

塾と全く関係ない話題で申し訳ございません(笑)。

 

頑張りましょう!