ジュニアスクール | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

水曜日と木曜日のジュニアスクールです


最近レッスンで使用する道具に変化をさせてます

先日書いたように基本的には水泳を教えることを大前提に子供自身の運動能力などに影響を与えられることを意識してレッスンしてますが…

その一環として僕は道具を色々使います

道具を使う理由としては単純に使用するだけで得られる部分が多いこと、使い方を意識することで別に得られる部分、あとは飽きさせない笑

道具ってホントに使い方次第で得られるものが変わります

道具でしか得られない部分も多いです

だから積極的に使いたいし、そもそもが水の中でなんでも出来る、運動能力を高めるがベストなので、なんでもやる笑


やっぱ経験に勝るモノはなく、なんでも経験させたい

結構スポーツクラブでもそうですけど、大体ビート板ぐらいしか使わないんじゃないかな?

人数分道具がないってのもありますが、僕は使えるものは全部使うタイプなので…

もちろん必要な分だけ


水の中でしか得られない部分も多くあるので、せっかくプールに通ってるなら、ね

泳げるようになりました!って当たり前のことだけだとつまらないので、そういった部分も経験させたいのでレッスン中遊んでるように見えますが遊んでます笑

ただ遊びが身体を作ることも事実なのでたくさん遊びながら泳げるようになってもらいます^ ^


来週はテストです

で、再来週は5週目でお休みです

お間違えないよう、お願いいたします