書ける時に | EFFORTスイミングのブログ

EFFORTスイミングのブログ

元日本代表のオリンピック選手、『森隆弘』が考案したスイミングスクール『EFFORTスイミング』の活動日記

書く!

あっという間に2週間笑


何気にやること多くて書く余裕なし



以前センス的なこと書いてちょうどTwitterでそんな話が流れてきて面白かったです

マスターズ関連の方々なんですが…

なんか最近マスターズが熱いイメージですね

みんなよく研究してるなーて思います

好きなんだろうなぁ


仕事しながら競泳…ないな



そうそう選手と話してる最中に良いドリルを閃きました


20歳ぐらいの時からずーっと考えてて

当時小学生をメインに担当してて、まぁバケモンみたいのもいて、同い年でなんでこんなに違うのかなー?って考えてて

なんでこんなに進む子、進まない子がいるんだろう?て

で当時注目したのが水の感覚

水感を高めるにはどうしたらいいのか?

同じかきがみんな出来たら速いよね?と

当時はスカーリングでどうにかしようと考えてたけど、とてつもなく単純なやり方に気がつきました

まだ検証段階ですけどね


カナミに聞いたら

背泳ぎの感覚としてはいつものストロークの感覚と変わらないって否定されました^^;

が、別のスカ子ちゃんに試したらめっちゃキツいって

コウスケも同じこと言ってたな

カナミは予想外だけど…これ来たかもしれないよ…




誰でも水をつかめる計画








キタコレ٩( ᐛ )و