ラペルズ だがスナがいない | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

サブキャラマスター計画終了。
今回マスターになったキャラはhttp://ameblo.jp/efficacy-priming2/entry-11964172291.htmlこれ含め

クルセイダー
ヒーロー
アークメイジ アークメイジ
ビショップ
マエストロ マエストロ
ダークストーカー
シャドースナイパー
ウィザード
ソウルリーパー
ギルガメッシュ ギルガメッシュ ギルガメッシュ ギルガメッシュ
剛戦士
弓主 弓主
賢者
幻闘士 幻闘士
獣王 獣王 獣王

(他に幽霊騎士テイム用に魔獣士Lv150残し。マスタークエ受けられないので放浪者Lv148残し)

サブキャラ育成しようと思い立ったのはどんさんの賢者育成を見て。
http://ameblo.jp/efficacy-priming2/entry-11939711501.html
外バフキャラを育てるための外バフを作る、という目的から。ついでに今いるサブキャラもマスターにしてしまおうと。

全職マスターになったんだから外バフも揃ったーと思いきや、

だがスナがいない!

上にシャドースナイパー書かれてあるじゃん、と思うでしょうがいやそれは違くて、
これはエフィーと同アカウント。ラペルズ始めて3番目に作ったキャラ。正確には「外スナがいない!」

スナにバフがあったとは。どんさんのスナ育成を見たときには遅かった。
急ぎでもないのでその内アーティファクト箱から忘却の呪文書が出たら無駄に多いギルガメッシュをシャドースナイパーに転職させます。


サブキャラ育成の途中でやりたかったこと。
魔獣士での裏オシリス・覚醒したルシアンの思念体攻略。

まずは裏オシリス。ドーピングいっぱい。狂気の思念体C。魔獣士Lv139。クリーチャーレベル自分以下。ソウル×。

昔表オシリスで使ってたアラーム(あらーま)を引っ張り出してきて使用してみました。
3回目のアラームのタイミングがずれててビームを食らってしまいました。3回目は1分33秒くらいかな。ちょっと早めに鳴る方がいいから32かな。
エンジェル役に立ってないですね。遠距離火力をグルグル無いタイミングで召喚の方がよかったかな。


その流れでナウプリオンも。ステは4:00くらいから表示。

昔のナウプリオン動画http://ameblo.jp/efficacy-priming2/entry-11248663601.html

次は外バフなしドーピングなし裏オシリス。タマハカンC。

そもそも雑魚処理の時点で無理な感じがしてました。



次はルシアンの思念体。強化ポーション・デーヴァの祝福有り。魔獣士Lv146。クリーチャーレベル自分以下。ソウル×。

R6じゃ8ランクチップ投げられない!ということではじめ外チップ混ざってますが、7ランクチップでもそれなりにかかるので途中で外チップやめ。
昔の動画http://ameblo.jp/efficacy-priming2/entry-11317848505.html
昔の方がステ低いのに倒すのが早い??


次、覚醒したルシアンの思念体。強化ポーション・デーヴァの祝福有り。魔獣士Lv146。クリーチャーレベル自分以下。ソウル×。

このペースじゃ消える前に倒すの無理、と思い途中で断念。

遠距離にして火力クリーチャーのみにしてベルトも火力重視に。ワールドバフも。

無理なのかー。
昔の攻略時のステhttp://ameblo.jp/efficacy-priming2/entry-11322152599.html
命中も攻撃力もこれより高いのに!レベルの差なのか!

ビショップ・アークメイジ・ウィザード・賢者・幻闘士・獣王・弓主バフ。BAポーション。ワールドバフ。

倒せましたよ。そりゃ倒せるでしょうよ。むむむ。

攻略するには火力・命中を上げるよりレベルを上げようってことなのでしょうか。
まぁ、今の時代ソウルの必中速射で簡単攻略なんでしょうけど。



ラペルズで一番体力を消耗するのは私的にはキャラ間のアイテム移動です。これが一番堪えます。
ベースを整えるまでが大変。
次はクリーチャー育成でもしますか。雪だるまベルトを作りたいですね。失敗しなければ+4ができる。
ちょっとゆっくりしてからかな。