新魔女クエ進行 | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

シクバフあるしと、やってみました!
羽でプリーストだけ第3エリアに召喚。

魔女の実験体


前回
http://ameblo.jp/efficacy-priming2/entry-11170485519.html
は全くいけそうになく、どう見ても望み0だったのに、138と152では違うものですね。
バフがあるにしてもこれは予想Guyです。


久しぶりすぎてクエスト完了後どこに報告するんだっけと少し迷いました;
クエストウインドウでやるんでしたね;



続いて決戦の魔女実験体


さすがに少し固かったですが、なんとかいけました。
最後ナイスメテオ察知。
ゾンビ化バグ&双獣やらヒールやらでクリーチャーがなかなか指示通りに離れてくれなく、ごちゃっとなってちょっと焦りました。

↑ここまでの討伐時ステ
$エフィー・プライムのラペルズブログ-魔女の実験体討伐ステ


ルシアンの思念体


この前のクエ、心臓がどうというクエで、間違って思念体を叩いてしまいました^^;
部屋の後ろにあるものを調べるんですね。

レベル185!8ランクチップ!
周りのドゥームアイがうるさいし睡眠ウザいですね;
倒したと思ったら、脱皮して続けて覚醒したルシアンの思念体!?

制限時間14分、HPが全然減らない;

クエの受けなおしは古代のクリスタルを使用すればいいんですね。
どうやるんだろうと思い、なんとなくクリスタルをクリックしたらクエが始まりました;


これがラスボス、これをクリアしたらもう新魔女クエクリア!なんとしてでもクリアしたい。

ここはクエで手に入れた精製された石の出番だ!

とやってみるも



ゾンビ化バグウザす!


「クリスタル使った瞬間クエが始まるなら倒す直前に使えばいいじゃん」
とやってみるも



ゾンビ化バグ&直前にクリスタル使ったらドゥームアイ召喚祭り!?
わっしょいわっしょいでまたも失敗。

このあとゾンビ化バグ対策でサブクリーチャーのスキル自動発動切って、更に状況によってオシリスCとグリュCを使い分けたりするも、失敗。
やっぱりゾンビ化バグが起こっていたからHPゲージの減りが早かったのであって、ゾンビ化バグが起きなければ全然減りませんでした。

思ったこと。

火力が弱い!
画面が狭い!


火力アップは難しいなぁ。

そういえば歪な片翼の少女は消えるともう手に入らないのでしょうか?
歪な片翼の少女を召喚していると雑魚を召喚しないというような噂をどこかで聞いたような。