マスタークラス! | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

ついに覚醒したルシアンの思念体を倒せました!




卑怯なバフ。

・3種2次職バフ(プリースト・ソーサラー・魔導師)
・期間限定シクルトバフ
・結晶化された力の石
・精製された集中の石
・神代:HP活力の欠片
・辻バフ 野獣の祝福
・ワールドバフ神々の祝福3種

装備。

・+20迅速:魔女の業物のヘビィアクス(英雄ハンター・英雄フィジク)
・+15迅速:魔女の白竜のスラッガーアクス(140エピラピスラズリ・140エピアース)
・+18迅速:魔女のブリリアントプロテクター(英雄ハンター・英雄フィジク)
・+4 ブリリアントジュエルヘルム(英雄ハンター・英雄フィジク)
・+8迅速:魔女のホワイトステアグローブ(英雄ハンター・140エピアース)
・+4迅速:魔女のホワイトステアシューズ(英雄ハンター・140エピアース)
・+4迅速:魔女のコロナベルト
・+4 エンジェルズドレーパリー
・迅速:魔女のダークムーンライト
・迅速:魔女の妬みの指輪
・迅速:魔女の妬みの指輪
・迅速:魔女のブロードムーン

ベルト内容
・+2ダークホーン90
・+2ダークホーン90
・+3イエティ90
・+3イエティ90
・+5スケルトン90
・ナウプリオン(ドゥームアイが召喚されたときのみグリュペイン)

メインクリーチャー:ブルーピクシーLv146
・+20洞察:魔女の飛竜の誓い(天恵メニ・天恵メニ・140エピスネキ・140エピスネキ)
・+17守護:魔女のシュトブルフォートレス(100エピアース・120レアシトリン)

サブクリーチャー:ケルベロスLv133
・+20一撃:魔女のウインドオブダブルエッジ(天恵ストレンジス・天恵ストレンジス・天恵キーン・天恵キーン)
・+20注視:魔女のシュトブルフォートレス(天恵フィジク・140エピスネキ)

$エフィー・プライムのラペルズブログ-ルシアン討伐時ステ
エフィー・プライムのラペルズブログ-ルシアン討伐青
エフィー・プライムのラペルズブログ-ルシアン討伐ケル

前回の失敗時と比べてかなり早く感じたので、前回なかった「野獣の祝福」が結構大きかったのかもしれません。
エクリで辻バフくれた方、ありがとうございますm(_)m
ワールドバフも使用者の方ありがとうございました!
この2点は自分では出来ないのでかなり卑怯ですが、今回はありがたく活用させていただきました。



この流れでマスタークエも一気にやりました!

ハンターゾーンから難しくなりますね!
ハンターゾーン#7#8は詰みゲーですね。やり直してMOB退治クエで高ポイントが連続で出るまでやった方が早いですね。



召喚師ゾーン#6、完全体の魔女4体はかなり厳しい。
高ポイントが続きやらなくて済みました;

マスターゾーンは今までに比べれば楽勝。

念願のマスタークラスへ転職!


$エフィー・プライムのラペルズブログ-転職

こんな私こんな時間帯ではおめもないだろうと思っていたら、4件いただけました!
ありがとうございます!


せっかくなので続けてクリーチャー王。

MOB召喚時に受けるバフ「怒りのオーラ」が切れないと次の召喚ができないというのがめんどくさいですね;
最初緑文字見てなくて意味不明でした;

#2からいきなり強い!
銀色支配者、灰色支配者とか色の違いで強さが変わるのでしょうか?
スケルトンが被ダメ4900とかでギリギリ倒せた感じでした;
一緒に沸いたウルフが空気;

他にセイレーンも被ダメスケルトンと同じくらい。
エンジェルは固すぎ。
カイネンは被ダメ5800くらい。



受けなおしと、クエ途中での召喚しなおしを使って弱いMOBだけ相手してなんとかクリアしました!


シクバフ期間中に戦闘物はこなしてしまおうと思ってちょっと頑張ってしまいました^^;
あとはマッタリやるやつですね。
鋼鉄の王が楽しみですw