hips | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

エルカシ奥まったりに参加。いつもの召喚職3人に+召喚職2人。召喚職PTw

スペックを気にしなくてよくなったので、PTM募集に気軽にささしてみてます^^;


行ってみると傷痕付いてそうな名前の方がオシリスソロやってました。
色々ご教授いただきました。屈んだ瞬間横に行けばビーム避けられるとか。
クリーチャーも後ろから攻撃させるんですね。



よくメアで足止めというのを聞きますが、これはどう処理すればよいのか。
タゲを拾いたいので近くにいたら何かしら攻撃飛ばして、その敵がメア中だったりもする。
遠距離攻撃してタゲを奪えない時もある。これはなんだろう。
ヘイト、ナイトメア>魔獣の遠距離攻撃?



元老狩りをするとポーションのレベルが違うのでポーション切れになります;
途中、中の方(139以下のMOB)で消耗品補充をさせてもらいました。ありがたいです。

戻ってみるとオシリスさんドン。


挑戦してみることに。

体力の結束+バフでHP15000。なかなかHPが伸びてくれない召喚職。さあどうだろう。
ビームは魔法防御で軽減と聞いたのですが、それが本当なら召喚アーマー有利ですね。


オシリス引っ張ってきて、クリーチャーを途中にいったん置いて、攻撃開始!
と思ったらタファリ元老さんが近くに沸いてPTMがそっち殲滅に!
ちょっとの間ソロ。
グルグルが15秒、ビームが90秒?
ということはグルグル6回目に注意?

そう思いながら戦闘し、屈んだ!避けるんだ!と慌ててクリックしたところが壁。移動不可能な地域です。
まともに食らう、がそんなにHP減ってない??
どうやらビームの被ダメ6000くらいのようです。これは予想外!
一万数千はくらうのかと思った。

途中ヘイトバグとかありつつ、2回目ビーム、よし今度は横に走れた!6000ダメ!食らってるし!
機敏装備じゃないと間になわないのかな。

回復クリーチャーが充実していて難なく倒せました。
オシリスカードのドロップもあったようで。よかったよかった。

しかしソロで行くとなると、なかなか倒せずにビーム何回も食らうことになるんだろうなぁ。
通常クリティカルが痛いので、ソロじゃ回復が間に合わないかなぁ。
青ピクがレベル120になって回復の手のスキルを伸ばせるようになればいけるかな。どうかな。




130~のチャンピオンってどこにいるんだろうと探してみました。


エフィー・プライムのブログ-130チャンピオン

都市遺跡下、すぐそばに120チャンピオンもいますね。